今後の消費者層の中心となる「Z世代」に向けて、企業から熱い注目が集まっています。「個性重視」「着実志向」など他世代とは異なる価値観を持ち、幼少期から複数のSNSを使いこなす、いわゆる “SNSネイティブ” といわれる「Z世代」は、ブランドや商品・サービスを知る場所として特にSNSを活用しています。
企業が「Z世代」の心をつかむには、その思考や行動、各SNSの使い分け等を理解した上で、マーケティング施策を行うことが大切です。
当セミナーでは、「Z世代」の特徴から、「Z世代」に向けたSNSの具体的活用方法まで、参考事例とともにご紹介します。
第二部では、国内最大規模の経済メディアNewsPicksとエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズが共同運営するメディアサービス「NewsPicks +d」をご紹介します。
【おすすめのお客さま】
・(特にZ世代に向けた)企業のSNS活用方法を知りたい方