「サービスデスク運用の手間を減らしたいけれど、インシデント管理ツールを導入するべきなのだろうか」
「ツールがあるとどのくらい便利になるのか、いまひとつ分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、ServiceDesk Plusの画面を用いながら、お問合せの受付から対応完了までの一連の流れ・操作方法を実演紹介いたします。

運用の自動化・効率化に役立つ機能もお見せしますので、インシデント管理・お問合せ管理のムダを減らしたい方は、ぜひウェビナーにお申込みください。担当者をスムーズに割り当て、適切に進捗管理ができるサービスデスク運用を目指しましょう。

【こんな方にオススメ】

  • メールやエクセルによるインシデント管理に課題を感じている
  • インシデント管理ツールでどのくらい業務を効率化できるのか知りたい
  • ServiceDesk Plusの操作感や機能を見てみたい
  • インシデント管理ツールやITサービスマネジメントツールの導入に関心がある

講演者

ゾーホージャパン株式会社

マーケティング事業部

谷野宮 彩希

南インドに拠点を置くグローバル本社の可能性に惹かれ、ゾーホージャパン株式会社に入社。
以降、ITサービスマネジメント・資産管理ソフトウェアのインサイドセールス担当として、お客様それぞれがお持ちの課題と丁重に向き合ってきました。
現在はコンテンツマーケティング業務に従事。サービスデスクやエンドポイント管理について、やさしく分かりやすいウェビナーを提供いたします。

プログラム

第一部

インシデント管理についてよくお聞きするお悩みごと

第二部

インシデント管理ツールで効率よくお問合せ対応する方法

講演内容:

・お問合せの受付から対応完了までの流れをデモンストレーション
・お問合せのカテゴリや担当者を自動で割り当てる!便利機能のご紹介

 

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

サービスデスクの運用工数1/2削減を目指す!インシデント管理ツールで効率よくお問合せ対応する流れを実演紹介

日時

2023年2月16日(木)11:00 - 11:45(Q&A含む)  ※締め切りました
2023年3月16日(木)11:00 - 11:45(Q&A含む)  ※締め切りました
2023年4月13日(木)11:00 - 11:45(Q&A含む)

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

メディア協力