重要な顧客接点であるコールセンターは「DX」を取り組むべき部署の一つです。DXの強化により、「センターの構築・拡張」の工数・コストの削減に加え、呼量の変動に合わせた運営体制の最適化も可能です。
また、最新のコールセンターシステムとCRMの連携によって、顧客情報や音声データ、応対履歴を「簡単な設定」で集約でき、全社的な顧客対応の品質も向上します。

本セミナーでは、

●コールセンターのDX化推進の必要性
●個々のシステムを連携するメリット

の解説とともに、クラウド型PBX・CTI 「 BIZTEL 」の音声認識を始めとする最新機能と、ローコード開発手法のクラウド型CRMシステム「 enjoy.CRMⅢ 」の連携で実現する業務の姿を紹介します。

プログラム

15:03 - 15:24

自動化時代のコールセンターは「工数・労力」を
かけずに管理! 拠点の構築・拡張時にも役立つ機能と、
CX・EXの向上に成功した実例を紹介

講演内容:

昨今、コールセンター業界のDX推進が加速する一方で、自社では取り組みは思うように進まず、管理者や情シス担当者の負担が以前と変わらないという話が多く聞かれます。
特に、拠点の規模拡張など大きな変革を行う場合には、「DX」の必要性や、個別に運用しているシステムを連携することによる効果についてよく理解しておくことが大切です。
今回は上記の内容とともに、BIZTELの最新機能や実際の企業事例をはじめとした、DX推進を一気に前進させるための情報をお伝えします。

株式会社リンク

取締役 BIZTEL事業部長

坂元 剛

15:24 - 15:45

BIZTELとenjoy.CRMⅢをつなげて始まるデジタル活用例
~ローコード開発とAPI連携の紹介~

講演内容:

本セッションでは、コールセンターのデジタル活用の第一歩として、BIZTELとenjoy.CRMⅢを連携して顧客情報や音声データ、応対履歴を集約・活用する例を紹介します。また、システム連携を実現する手法では、Microsoft Power Platformによるローコード開発例を紹介。さらに今回は最新のAIツールによる、会話テキストを要約するデモを実施します。

株式会社OKIソフトウェア

DXビジネス推進本部 新事業推進統括部
プロモーションマネージャー

土田 久幸

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※株式会社リンク・株式会社OKIソフトウェアが展開するサービスと競合する企業の方は、お申し込みをご遠慮ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

コールセンター・情シス担当者の【負担を削減する】
DX化の第一歩

音声デジタル化とシステム連携で実現する、CX向上と業務改善例

日時

2023年3月16日(木)15:00 - 15:55

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社リンク・株式会社OKIソフトウェア

メディア協力