Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、何から手をつけるべきかわからない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「Web広告のROIが悪化しており、新たなマーケティング戦略の検討が必要」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回は、大手総合旅行プラットフォームのエアトリ様のSEO事例をご紹介。
弊社とのお取り組み開始直後に新型コロナウイルスの感染拡大があり、広告予算の大幅縮小を余儀なくされました。
そのような状況下でも、様々な集客チャネル別の特性を考慮した上で、エアトリ様が継続されていた施策の1つが、”SEO”でした。
コロナ禍による旅行トレンドの大幅低下期間にSEO施策に取り組まれた結果、2019年の同月対比で、上位獲得キーワード数は大幅に増加しました。
順位上昇の効果で、自然検索流入数もコロナ禍前と比較し59%も成長しました。
また、コロナ禍において投資したSEOの成果が2022年以降出始めており、収益に対する広告費の割合を以前より大幅に抑えることに成功しました。
今回は、WebマーケティングにおけるSEOというチャネルの特性を改めて確認しつつ、SEOの戦略ややるべき施策を検討する際のポイント、及び具体的な施策事例を、弊社インサイドセールスが丁寧に解説していきます。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO UI/UXチェックシート」を
ご用意しておりますので、ぜひご参加ください。