今回のセミナーでは、以前実施しご好評をいただいたコンテンツSEOのセミナーを再び開催します。
これまでの約2,000社との取り組み実績をもとに、成果を創出するためのコンテンツSEOのコツについて解説します。

近年、SEOによるマーケティングが注目されています。
そのSEOの中でも、ユーザーに良質なコンテンツを作成し上位を狙う手法が『コンテンツSEO』です。
「良質なコンテンツ」とは言うものの、実際に始めると「文字量の多いコラムをより多く投下する」という運用になりがちです。
また、上位ランクインや流入を増加させたとしても、申し込みが増えないなど結局サイトの最終的な目標は果たせていない、といったこともよく起こります。

今回のセミナーでは、コンテンツSEOを
「戦略」「コンテンツ作り」「効果検証」の3つのフェーズに分け、解説します。
「どうすれば順位が上がるのか」だけでなく「どういう目標にすべきか」「どういった検証体制が必要か」の部分まで、わかりやすく説明します。

ご参加いただいた方には、特典として、近年Googleが力を入れ始めたUI/UX観点の指標をチェックできる「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

プログラム

15:00 - 16:00

コンテンツSEO戦略

└ コンテンツSEOとは
└ コンテンツSEOの戦略の考え方
└ コンテンツSEOにおけるコンテンツの作り方
└ コンテンツSEOの効果検証

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Googleが考える”良いコンテンツ”とは?
コンテンツSEO戦略

日時

2023年4月4日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2023年4月11日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2023年4月18日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2023年4月25日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力