講演内容:
「顧客を知る」ことは一見単純なように見えて非常に奥が深く、よりよく顧客を知ることは営業生産性の向上につながります。本セッションでは、数多くの企業の営業DXプロジェクトを成功に導いてきたPwCコンサルティング友谷氏をお招きし、「顧客を知る」ことの本質に向き合いながら、営業組織やデータ基盤の在り方を深掘ります。ここでしか見られないSansanの今後の進化もご紹介いたします。
PwCコンサルティング合同会社
ビジネストランスフォーメーション
コンサルティング
カスタマートランスフォーメーション
ディレクター
友谷 康一 氏
プロフィール:
大手総合電機メーカーの法人営業、経営企画から、外資系コンサルティングファームを経て現職。法人営業BPR、営業バックオフィス改革、大規模システムの導入などにおいて、戦略策定からテクノロジー導入・実行・定着化まで一貫したコンサルティングに強みを持つ。近年は、営業/マーケティングのデジタルトランスフォーメーションを軸に、SaaS事業者のマーケティング企画・実行支援やアナリティクスを活用した営業の高度化/自動化に注力している。