迫る「2025年の崖」。いよいよ あと2年を残すのみとなりました。

自社システムをクラウド環境に移行するなど、DXの推進をしつつも、長年運用してきたオンプレミスの環境から、オンプレ文化が根強く、ITシステムやデータをクラウドに移行することに不安を感じる企業は少なくありません。オンプレ環境のメリットを保持したまま、安全にクラウド移行を実行することはできないのでしょうか?

VMware vSphereを基盤とした国産クラウドを活用しながら、着実なクラウド移行の進め方や、最適な移行先のご提案など、「DXを確実に踏み出すための第一歩」についてユースケースを交えて解説いたします。


プログラム

14:00 - 14:25

クラウド活用は至上命題!
だけど外部に持ち出せないシステムが・・ ~そんなときに
オススメのオンプレミスなクラウドサービスをご紹介!~

講演内容:

システムのクラウド移行に対して、セキュリティ面・性能面などの不安をお持ちの方や、今後自社システムのクラウド移行を安全に実現したい方に向けて、オンプレとクラウドの両方のメリットを兼ね備えた「オンプレミスなクラウドサービス」を活用事例もあわせて解説いたします。

富士通株式会社

インフラ&ソリューションセールス本部
プリセールス第二統括部 シニアディレクター

中嶋 一雄

14:25 - 14:30

質疑応答/アンケート

講演内容:

セミナーに関するQAを講師がライブチャットで回答いたします。

富士通株式会社

インフラ&ソリューションセールス本部
プリセールス第二統括部 シニアディレクター

中嶋 一雄

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

本セミナーでは、VMware vSphereベースのクラウドサービス

「FUJITSU Hybrid IT Service FJcloud-V」をご紹介しております。

セミナー概要

名称

Webセミナー

オンプレとクラウドの「いいとこ取り」の方法教えます

~既存システムのクラウド移行のお悩みを解消!~

日時

2023年6月9日(金)14:00 - 14:30

会場

オンライン

  • ※ ご登録情報(企業名・電話番号・メールアドレス等)は正確にご入力ください。
    セミナー情報をご連絡できない場合がございます。
  • ※ 本セミナーは、法人様向けの内容になっております。
    そのため、個人の方のお申込みは、ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
    また、同業他社様からのお申し込みもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

富士通株式会社

メディア協力