昨今の記録的な電気代高騰を受けて、多くのデータセンターが「すでに値上げを実施」もしくは「2023年度に値上げを検討予定」となっています。電気代の値上がり、高止まりは今後も続くとみられ、データセンター費用が大きな課題となる企業も増えてくるでしょう。
すでにJBCCにも、お客様からのコスト見直しのご相談を多くいただいております。

そこで本セミナーでは、オンプレミスのデータセンターをご利用中の企業にたいして、クラウド移行によって月額利用料を大きく削減できる方法を、実際の事例を交えてご紹介します。

どのようなアプローチでどのくらいのコスト削減が可能となったのか、具体的な数字をもとにご説明するとともに、移行して終わりではなく今後も運用し続けていくにあたり、将来を見据えた継続的なコスト管理の方法などもお伝えします。
運用規模に関わらずコスト削減の見込みはありますが、特にデータセンター費用が月額60万円以上のような、大きくご利用中の企業にとっては、大きなコスト削減効果が見込めます。

今回は、参加者特典としまして、ご参加&アンケートにお答えいただいたかたには、利用料の簡易診断コストシミュレーターをご提供いたします。オンプレミスのデータセンターご利用中のお客様は、ぜひこの機会にご参加ください。

プログラム

14:00 - 14:30

データセンター月額60万円以上ご利用のかた、必見 !

オンプレミスのデータセンターコストをクラウド移行で大幅削減

JBCC株式会社

ハイブリッドクラウド事業部 クラウドDX本部
テクニカル推進本部

伊藤 充輝

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

データセンター月額60万円以上ご利用のかた、必見 !

オンプレミスのデータセンターコストをクラウド移行で大幅削減

日時

2023年6月15日(木)14:00 - 14:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

メディア協力