非効率なヘルプデスク運用・インシデント管理に悩んでいませんか?

「問合せの受付から回答までに時間がかかる」
「もっとスピーディーに対応できるヘルプデスクを目指したい」
「表計算ソフトなどの汎用ツールでの運用に限界を感じている」

ヘルプデスク・サービスデスクの管理者様から、これらのお悩みをよくお伺いいたします。適切に担当者を割り振れていない、ヘルプデスクの問合せ窓口が分散化しているなど、その原因は様々です。

本ウェビナーでは「ITサービスマネジメントツール×自動化のパワー」をテーマに、ヘルプデスクの運用工数削減に役立つ、ITSMツールの活用方法をご紹介します。「どのような作業をどのように自動化できるのか?」製品のデモンストレーションを交えながら具体的にご理解いただけるウェビナーです。

こんな方にオススメ

  • ヘルプデスク運用やインシデント管理の効率化を目指している方
  • ITサービスマネジメントツールやインシデント管理ツールの導入を検討中の方
  • ServiceDesk Plusの操作感や具体的な活用方法を知りたい方

※ 本ウェビナーは過去開催したウェビナーの録画配信です

講演者

ゾーホージャパン株式会社

マーケティング事業部

齋藤 愛理

日本の中小企業にDX推進をしたいと考えゾーホージャパン株式会社に入社。現在はDXに欠かせないバックオフィスの業務効率向上ツールである、サービスデスク管理ツールとエンドポイント管理ツールを担当。3年間の塾講師経験で得た「ニーズに合わせて伝える」スキルを活かし、分かりやすいウェビナーを提供いたします。

プログラム

第一部

ITSMツール×自動化のパワー!
ヘルプデスク・インシデント管理の工数削減に役立つ4機能の活用法

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

ITSMツール×自動化のパワー!
ヘルプデスク・インシデント管理の工数削減に役立つ4機能の活用法

日時

2023年6月29日(木)11:00 - 11:45(Q&A含む)

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

メディア協力