Webマーケティングの重要性が認識され、多くの事業者様において自社で保有するサイトのSEOに取り組んでいる、もしくは取り組みを検討中かと思います。SEOを自社のサイトで実施するとなったとき、最初に検討する要素の1つが「インハウス(内製)で実施するか」「外部の事業者に依頼するか」という要素です。
今回のセミナーでは、
・これからSEOをやろうと思っている
・既にSEOを実施しているが、より本格化するためにやり方や体制を見直したい
このような事業者様に向けて、インハウスSEOと外注のそれぞれやり方を比較し、そのメリット・デメリットなどを解説します。
弊社においても、近年「インハウスSEOに取り組みたい」というご相談をいただくことが増えております。ただし、すべての事業者様においてインハウスSEOの実施が現実的な訳ではございません。
SEOは中長期を見据えて取り組むことが重要となります。短期的な視点で「自社でプロジェクトを回せるようになりたい」といった意向のみでなく、コストや運用の負荷など様々な観点を比較し、合理的に方針を決める必要がございます。
セミナー本編においては、まずSEOプロジェクトの基本的な進め方や実施する施策のイメージを皆様に持っていただきます。その上で、様々な観点からインハウスSEOと外注での実施方法について比較し、それぞれどのような事業者様に向いているのか、経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
おすすめのお客さま
- ・自社サイトの集客担当者の方
- ・自社サイトをもつ事業責任者の方