ファイルサーバには企業の重要なデータが保存されているにもかかわらず、大きな投資を積極的にされる企業は少ないのではないでしょうか?むしろ日々の運用コストを低減したい。そう思われている方も多いと思います。
ファイルサーバのプラットフォームをクラウドに移行すると、バックアップやハードウェアの故障対応などの業務を一掃することが可能です。リモートワークや他社との情報共有、BCP対策としても活用いただけます。
しかし、セキュリティ面や日々の運用あるいは使い勝手の変化、コストにも不安を持たれている方も多くいらっしゃいます。
本セミナーでは、クラウドストレージをリードするDropboxを活用することで、上記のような不安が低減できることをご紹介するとともに、もっとクラウドストレージを簡単に、効率的にご活用いただけるようにSCSKが開発したツール「Smartdbx」をご紹介します。
DropboxとSmartdbxの機能と特長をデモも交えてご紹介いたしますので、クラウドストレージをご検討のお客様、クラウドストレージは使っているけど、管理をもっと効率化したい、利便性をもっと向上したいとお考えのお客様はぜひご参加ください。

プログラム

14:00 - 14:30

Dropboxを活用した業務効率化のためのヒントと
テクニック

講演内容:

クラウドストレージというサービスは知っているけど、具体的に何ができるのか、どう便利なのか、どのサービスを導入すべきかがわからない、といったお悩みはございませんか。本セミナーではDropboxをベースに「クラウドストレージとは何なのか」について詳しくご説明させていただき、Dropboxの機能を活用した業務効率化方法について詳しくご紹介させていただきます。

DropboxJapan株式会社

シニアパートナーマネージャー

幸川 綱男

14:30 - 15:00

Dropboxをもっと便利に!効率的に!「Smartdbx」でスマートに管理

講演内容:

チームフォルダの作成、社外共有状況の確認などなど日々のDropbox運用を楽にしたい。
他社にDropboxからファイルを共有したらアクセスできなかった。。。などの課題をSmartdbxが解決します。
SmartdbxはSCSKが社内でも使っているDropbox管理ツールを元に、多くのお客様でご要望をいただいた機能を追加してパワーアップしたものです。
本講演ではデモを交えながら、Smartdbxの機能とメリットをご紹介します。

SCSK株式会社

ソリューション事業グループ 西日本ITマネジメント事業本部
クラウドエンジニアリング部 第一課

山田 歌織子

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

スマートに管理!便利に活用!クラウドストレージで業務を改善!

日時

2023年12月5日(火)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

SCSK株式会社

共催

Dropbox Japan株式会社

メディア協力