- 自然検索流入数25.5%増!大成長の『decoto』に学ぶSEOの取り組みとは?
- 参加特典として、「商戦期から逆算したSEO対策カレンダー」をご用意!
Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「競合性の高い商戦期になかなか成果が出なくて困っている」
「SEOにどのタイミングから取り組めばいいのかわからない」
「SEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回は、ジェミニウム様が運営するサイト『decoto』の
お取り組み事例です。
オリジナルのパッケージが作れる「デコレーション商品」中心の
総合ギフトサイトを運営している事業者様になります。
主要ビッグワードの順位が上がらずWeb経由での集客が低迷
SEOを含めた販促費用の最適化を行うタイミングで、
Speeeがサイト課題の分析部分から支援する形で、プロジェクトを開始しました。
その結果、お取り組み期間を通じて、
オリジナルギフトを含む注力キーワードでの1位獲得比率は100%を維持、自然検索流入数は25.5%増と大きく成長し、過去最高の成果を実現しました。
上記の成果を創出できた背景や、SEOプロジェクトにおいて問題を抱えやすい
「どのようなスケジュールで進めればいいのかわからない」「何からすればいいのかわからない」といった実行面での問題をどうクリアしていくのか、解説いたします。
ご参加いただいた方には、特典として
「商戦期から逆算したSEO対策カレンダー」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
※当セミナーにおける情報は、Google公式発表等をベースとしておりますが、内容の正確性や確実性については一切保証するものではございません