デジタル化が進み、AIの目覚ましい発展により、我々のビジネスや日常生活も大きな変革の時期を迎えています。この変革において、デジタル技術を活用して顧客視点でより素晴らしい体験を提供することが企業には求められています。
本ワークショップでは、最初にDXの本質的な理解を深め、その後、顧客体験を設計し、顧客が抱えている課題と解決策を探求していきます。明日からの仕事にそのまま活用できるよう、実際の課題に取り組むためのワークを行い、UXDの専門家が皆様をサポートいたします。
ここで得られる知識とアイディアは、皆さんの組織やビジネスにおいて、デジタル時代における競争力を高め、顧客体験向上に役立つことと思います。
こんな課題を抱えている方にオススメ
以下のような課題を抱えられている方に効果的なワークショップです。
サービスとは、BtoB、BtoC、社内向けなどを想定しています。
DX推進
✅DXのことは漠然と理解しているが、より詳しく知りたい
✅DXの推進が業務効率化(デジタル化やペーパレス化)から先のステップに進められない
サービス企画
✅顧客が抱えている課題の仮説を立てたい
✅顧客体験設計について詳しく知りたい
ユーザ満足度
✅自社で提供しているサービスの質(顧客満足度)を上げたい
✅サービス利用者数が伸び悩んでいるため、利用者の増加を狙いたい