生成AIの台頭によりテクノロジーの変革が起こり、新たな時代へとシフトしているカスタマーサービス業界。業務効率を改善し、ROIを最大化しながらも、パーソナライズされたCXで顧客との強固な信頼関係を構築していくためには、消費者動向やCXの最新トレンドに対する理解が不可欠です。

本イベントではZendeskの年次調査の最新データを紐解きながら、CXの新時代を切り拓いていくためのヒントをご紹介します。

また事例講演では、株式会社日本旅行より佐野氏、野口氏をお迎えし、コロナ禍をきっかけに構造変革を進めている同社が、最新テクノロジーとして注目を集めるAI機能を含めたZendeskのソリューションをどのように活用しているかについてご紹介いただきます。

プログラム

1

2024年国内外の最新CXトレンド

講演内容:

世界20カ国7,000人のCXリーダーと消費者を対象に行われたCXの年次調査結果をもとに、2024年の日本を牽引するCXの最新トレンドについて解説します。
CXリーダーが注目する10のトレンドを、3つのカテゴリに大別。
・AIと最新テクノロジー
・データのセキュリティと信頼性
・新時代のワークフォースマネジメントツール
新たなCX時代の到来に伴って起こるであろう大きな変化の波を乗り越えるために、注力すべきポイントや未来予測とともにご紹介していきます。

株式会社Zendesk

社長

冨永 健

2

CXの新時代における、意思決定の最適化

講演内容:

データ・サイエンティフィック社CEOのキャシー・コジルコフ氏を迎え、AIがビジネスにもたらす未来について語っていただきます。
※英語セッション(日本語字幕あり)

データサイエンティフィック社

CEO

キャシー・コジルコフ

3

最新Zendeskソリューションのご紹介

講演内容:

創業以来、カスタマーサービスに特化したソリューションに注力してきたZendesk。ここ数年は特に、生成AIを活用したテクノロジーによる業務効率の向上とROIの改善を目指しています。その最新機能と今後の展開について解説していきます。

株式会社Zendesk

カスタマーサクセス本部
シニア カスタマー サクセス マネージャー

大滝 徹也

4

株式会社日本旅行:CXのあるべき姿を実現する
Zendeskソリューションと最新AI活用事例

講演内容:

国内最初の旅行会社として旅行業界に貢献してきた日本旅行。コロナ禍をきっかけに構造変革を進めている同社が、DXを通じて「顧客と地域のソリューション企業」への転換をめざし新たなサービスの提供や顧客体験の改善・向上に取り組むうえで、Zendeskをどう活用し業務効率化やROI向上を実現したのか、また最新テクノロジーとして注目を集めるAI機能をどのように活用しているか、ご紹介いただきます。

株式会社日本旅行

デジタルイノベーション推進部
担当部長(兼/デジタルツーリズム推進部 担当部長)

佐野 正樹

株式会社日本旅行

ツーリズム事業本部 システムトラベルセンター(東京予約センター)課長

野口 元彦

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

CX Trends 2024

実践的なAIの戦略立案に役立つ、CXの最新10大トレンドとは?

日時

2024年3月5日(火)10:00 - 11:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Zendesk

メディア協力