MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入したい、または他ツールの検討をしたいけれど失敗はしたくない。ただ30も40あるMAツール中でどうやって選べばよいかと悩んでいませんか?

機能や価格で比較しがちですが、MAは実行手段であるため、実行する前に実現したい顧客とのコミュニケーションや、社内の人員や業務フローなどによっても選び方が異なります。

そこで本セミナーでは、金融・不動産・家電・EC・医療など様々な業種でMAのプランニングから運用まで携わってきたMAコンサルタントの村上大典より、事業モデルや体制規模ごとにマッチするMAツールの特徴、それを選ぶヒントや、いざ導入後に、つまずかないために押さえておきたいフロー整備や人員準備のポイントについてお話させていただきたいと思います。

ツールベンダーではなく、伴走型コンサルとして、様々なツールを扱っているメンバーズだからこそ、フラットな立場で解説いたします。

講演者

株式会社メンバーズ

MAコンサルタント

村上 大典

金融・不動産・家電・EC・医療・生活関連サービス業とBtoB・BtoC問わず多種多様な業界のMAプロジェクトの推進に携わる。
業務領域としてはプランニング領域を得意とし、要件定義から施策プランニング、MA設計、運用設計、計測、改善を幅広く支援。
メインの運用ツールとしては、Marketing Cloud / AccountEngagement / Marketo
著書:マーケティングオートメーション スペシャリストになるための教科書

プログラム

16:00 - 17:00

MA導入後やリプレイス後に後悔しない

事業モデルや人員体制に合わせる!
自社に最適なMAツールの選び方

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

MA導入後やリプレイス後に後悔しない

事業モデルや人員体制に合わせる!
自社に最適なMAツールの選び方

日時

2024年2月22日(木)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社メンバーズ

メディア協力