MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入したい、または他ツールの検討をしたいけれど失敗はしたくない。ただ30も40あるMAツール中でどうやって選べばよいかと悩んでいませんか?
機能や価格で比較しがちですが、MAは実行手段であるため、実行する前に実現したい顧客とのコミュニケーションや、社内の人員や業務フローなどによっても選び方が異なります。
そこで本セミナーでは、金融・不動産・家電・EC・医療など様々な業種でMAのプランニングから運用まで携わってきたMAコンサルタントの村上大典より、事業モデルや体制規模ごとにマッチするMAツールの特徴、それを選ぶヒントや、いざ導入後に、つまずかないために押さえておきたいフロー整備や人員準備のポイントについてお話させていただきたいと思います。
ツールベンダーではなく、伴走型コンサルとして、様々なツールを扱っているメンバーズだからこそ、フラットな立場で解説いたします。