インタビューやユーザーテストを通した顧客との継続的な対話とイテレーションが重要であることに、多くの企業が気づき始めています。しかし、ユーザーはプロダクトのどこを直せば良いかを教えてはくれません。顧客の真のニーズを理解し、明確な仮説を構築するためにどのようにインタビューを行えば良いのでしょうか。
本セミナーでは、ハーバード大学で心理学を学びカスタマーリサーチ(顧客調査)を専門とする、MicrosoftのUXディレクター シンディ・アルバレス氏が登壇。

現在MicrosoftでAIを搭載したCopilotのデザインを主導し、『リーン顧客開発 ー「売れないリスク」を極小化する技術』 という書籍を刊行されているシンディさんから、インタビューで真のニーズや課題を見極めるテクニックを学びます。

顧客の要望の背後にある "なぜ " を深く掘り下げる方法や口にしない不満を把握する方法、そして「使用を妨げるもの」と「あれば便利なもの」を区別する方法など、インサイトを効果的に導き出すアプローチについて詳しく解説いただきます。

※ 本ウェビナーはライブ配信のみのご提供となります。
※ 講演は同時通訳付きです。日本語で聴講できます。
※ Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。(時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)

講演者

マイクロソフト

UXディレクター
Director of UX for PowerPoint at Microsoft

シンディ・アルバレス (Cindy Alvarez)

現在、MicrosoftでPowerPointのUXディレクターとして、AIを搭載したCopilotのデザインを主導。6言語に翻訳されている『リーン顧客開発 ー「売れないリスク」を極小化する技術』の著者であり、世界中の何千人ものプロダクト担当者に同書に基づいたワークショップやセミナーを開催している。Microsoft入社前は、GitHubのカスタマーリサーチディレクター、Cloud & AIグループのプリンシパルグループプロダクトマネージャーを歴任するなど、UXエキスパートとして長年に渡る豊富な経験を持つ。

プログラム

第一部

テーマ『語られざる顧客ニーズを解き明かす実践的インタビュー』

(同時通訳あり)

Microsoft

UXディレクター
Director of UX for PowerPoint at Microsoft

シンディ・アルバレス (Cindy Alvarez)

第二部

Q&Aセッション

(逐次通訳あり)

※Q&Aセッションでは、運営都合上お申込み時にいただいたご質問にのみお答えいただきます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

『リーン顧客開発』著者・Microsoft UXディレクターに学ぶ

語られざる顧客ニーズを解き明かす実践的インタビュー

日時

2024年3月7日(木)13:00 - 14:00

会場

オンライン

  • ※ メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社メンバーズ

メディア協力