13:00 - 14:00
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O-KN
基調講演
経営者向け営業向け製造サービスEinstein/AI業種別ソリューションユースケースの発掘と構築
O-KN
基調講演
経営者向け営業向け製造サービスEinstein/AI業種別ソリューションユースケースの発掘と構築
Welcome to the AI Enterpriseデータがビジネス成長の未来を切り拓く
講演内容
生成AIの進化をお客様の進化につなげるため、SalesforceではすべてのCRMアプリケーションに対話型AIを実装。AIとデータを活用し、新しいカタチで顧客とのつながりをリードしている、先進企業の事例を通じて、ビジネスのためのAIが実現する未来をご覧いただきます。
講演者
株式会社サンレディース
代表取締役
髙城 竹正 氏
プロフィール
1995年8月
株式会社サンレディース入社、その後サンレディース神戸支店へ配属、同年10月に神戸支店の支店長としてして立ち上げに従事、1997年1月サンレディース京都支店の支店長として支店立ち上げに従事、1998年1月サンレディース大阪中央支店を支店長として立ち上げに従事、2001年5月首都圏本部立ち上げに首都圏本部長として従事してから2014年10月株式会社サンレディース代表取締役に就任。『働く場を広げる事は日本の成長につながる』と言う理念を掲げ幅広い人材サービス業を手掛け現在に至る。
セールスフォース・ジャパン
執行役員 関西支社長 関西支社 エンタープライズ営業本部 本部長
佐藤 亮
プロフィール
2012年セールスフォース・ドットコム入社。関西支社の中堅規模のエリアを担当する営業部に所属し、製造業を中心に営業会改革プロジェクトの企画から実行までをリードする。 2019年2月より同支社営業部の部長に就任。2022年9月より同支社エンタープライズ営業本部の本部長に就任し、関西の大手アカウントの事業責任者とし事業拡大の展開を指揮する。 グロービス経営大学にて経営学の修士号を取得。
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14:00 - 14:15
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O-T1
営業向けカスタマーサービス向け製造通信Sales CloudSalesforce
Platformユースケースの発掘と構築
O-T1
営業向けカスタマーサービス向け製造通信Sales CloudSalesforce
Platform
ユースケースの発掘と構築
新登場!より簡単、便利になったAI帳票DXをご紹介
講演内容
チャットすら不要なAIマッピングを搭載した帳票DXが、いよいよ新登場!Salesforceから帳票出力する仕組みはあるけど、毎月のように発生する各種テンプレートのリニューアルがしんどい人。Salesforceにも慣れてきたので、そろそろ帳票出力考えたいと思ってる人。かえって業務量増えちゃったのでなんとかしたい人。こんな方々に向け、最新のサービスをご紹介します。
講演者
株式会社オプロ
DX推進本部 エンタープライズ営業部
中川 七海 氏
プロフィール
オプロに新卒で入社し、現在3年目。働いている人に対してシステムを導入し効率化を図ることで、「より仕事が楽しい!」と感じる人が増えてほしいと思い、オプロへ入社。
1年目は帳票ツールの商談を中心に活動。自らもSalesforceと自社サービスを利用し営業を進めていることから、システムの可能性に感動し、お客様にその世界観を伝えたく日々仕事に励んでいる。現在はエンタープライズ営業として様々なサービスの提案を行っている。
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14:20 - 15:00
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O-A1
経営者向け営業向け製造Salesforce Data
CloudSales Cloudユースケースの発掘と構築
O-A1
経営者向け営業向け製造Salesforce Data
CloudSales Cloudユースケースの発掘と構築
バリューチェーンを繋いだ攻めの営業・開発への変革とAI+データ活用の未来
講演内容
製造業においては、市場のニーズを迅速に捉え、他社に先駆けて提案活動・商品開発を行うことが中長期的なビジネス成功にとって重要です。 本セッションの前半では、営業・設計・商品開発が一体となった提案型組織への変革に取り組んでいるお客様事例をご紹介します。後半では、データとAIを駆使した提案型商品開発をデモと共に体感いただき、その実現を可能にするData
Cloudの概要や最新機能をご紹介します。
講演者
ニデック株式会社
経営企画部 DX・ プロセス変革グループグループリーダー
小西 圭輔 氏
プロフィール
DX・プロセス変革グループリーダー・2009年ニデック株式会社入社。購買部に所属し原価低減を中心とするグローバル調達業務を経験後、経営企画部にてDX・プロセス変革プロジェクトの企画と実行を推進。
セールスフォース・ジャパン
関西支社 エンタープライズ 営業第一本部 第二営業部
柴原 一貴
プロフィール
2012年慶應義塾大学法学部法律学科卒業。 2012年からERPのメガベンチャーにて大手マーケットを担当。 2018年にSalesforce入社。 2年間の中堅企業向け営業、3年間の大手企業向け営業を経て、2023年から大手企業向け営業チームのマネジメントを担当。
セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 データクラウド本部 第一営業部 Sr. Account Executive
八重樫 昂志
プロフィール
大学卒業後、ネット広告代理店・Adtech企業にて営業責任者、企画、事業開発、マーケティング戦略、デジタル
マーケティングに従事。2019年Salesforce入社。
戦略ソリューション部担当営業として、Salesforce新規注力ソリューションである、DMP、ADSolution、Personalizationを中堅企業~大手企業まで幅広く導入し、日本マーケット拡大に寄与。今期からは、DataCloud
SpecialistAEとして従事
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 関西ソリューション部 アカウント SE
足立 玲奈
プロフィール
2022年4月に新卒でセールスフォース・ジャパンへ入社。ソリューションエンジニアとして、関西の大手製造・商社の企業様を中心に担当。お客様のビジネスに寄り添い提案をするプリセールスから、ワークショップリード、プロジェクトご支援を多岐に渡り従事。
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14:20 - 15:00
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O-B1
営業向けコマース担当者向け製造ハイテクCommerce
Cloud適切なテクノロジーの選択
O-B1
営業向けコマース担当者向け製造ハイテクCommerce Cloud適切なテクノロジーの選択
受注業務/営業活動デジタル化のススメ~4つの壁をクリアする方法
講演内容
深刻な人手不足への対応、業務効率アップやコスト削減、データ収集および顧客体験の向上が図れる受注業務のデジタル化。商品点数の多さや代理店への活用依頼がハードルと考えられがちですが、このような問題をクリアするにはコツがあります。 本セッションでは、Salesforceを活用し、受注業務のDXに取り組まれている島精機社をお招きします。B2Bにおけるコマースサイトの考え方、成功への道筋を紐解きます。
講演者
株式会社島精機製作所
営業統括部 企画業務グループ 課長代理
南出 善和 氏
プロフィール
新卒で入社し、製品本体の組立や修理、また製品の使用方法やメンテナンスなどお客様や販売店への教育などを経験。2013年より営業統括部企画業務グループに配属。現在、主にアフターセールス強化プロジェクト<製品本体販売後の部品販売/修理/保守等々のアフターセールス分野>のプロジェクトリーダーを担当。また、営業体に関わるシステム<CRM/SFA/名刺管理等>の選定/構築/維持管理業務も並行して兼務。
セールスフォース・ジャパン
関西支社 エンタープライズ営業本部 第四営業部 部長
柳原 大輔
プロフィール
IT商社、外資電機メーカー営業を経て、2019年にSalesforceに入社。関西に本社を構える大手企業を中心とした営業部に所属。2022年より同営業部の部長に就任。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 関西ソリューション部 Account SE
岩宮 章介
プロフィール
大学卒業後、日系SIerに入社。販売管理・会計システムのSEとして従事。その後、2022年にセールスフォース・ジャパンに入社し、Mid
MarketセグメントのAccount SEとして製造業のお客様を中心に提案活動を行う。
セールスフォース・ジャパン
製品統括営業本部 Revenue and Commerce営業部
筒井 啓文
プロフィール
2013年にSalesforceへ入社。インサイドセールスとしてキャリアをスタートさせ、中小中堅企業担当営業、ミッドマーケット担当営業、エンタープライズ営業を歴任。エンタープライズ営業時代は総合商社を主に担当。2022年よりB2B
Commerceの立ち上げに参画。
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15:00 - 15:15
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O-T2
経営者向けシステム管理者向け製造自動車業種別ソリューション関連データの収集と活用
O-T2
経営者向けシステム管理者向け製造自動車業種別ソリューション関連データの収集と活用
CRM×生産管理!営業・製造現場をつなぐ仕組み
講演内容
生産管理システムUM SaaS Cloudのデモンストレーションをメインとし、Sales
Cloudを使った営業と現場の連携や、データ分析による経営戦略の立案を一気通貫のプラットフォームで実現する仕組みをご紹介いたします。製造業の営業・現場担当者・システム担当者・経営者の方におすすめのセッションです。
講演者
株式会社シナプスイノベーション
Department_1
槨水 爽太 氏
プロフィール
大学卒業後、県立高校の英語教師&バドミントン部顧問を経験。ICTを活用した業務の効率化、授業の最適化に努め、県の教育センターから研修用の授業動画の撮影依頼を受けた経歴がある。シナプスイノベーションに入社後。営業を経て、現在は事業企画部にて所属し、教育現場で培ったコミュニケーション能力と問題解決能力を活かし、営業同行のデモ実演などを行っている。
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15:20 - 16:00
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O-A2
製造Slack組織やプロセスの構造化
Slackと130年超え老舗企業の工場DXジャーニー
講演内容
Slack 導入以前のカクイチは、平均年齢 47 歳、個人メールアドレスがない、紙と FAX
に埋もれた職場でした。このセッションでは、そんなカクイチが「自分たちで考えて機動的に行動できる組織」を目指して、Slack
とともに組織のあり方を大きく変革したジャーニーをお伝えします。工場現場が主導して進める小さいDXをコツコツと、それらの具体的な事例もご紹介します。
講演者
株式会社カクイチ
戦略デザイン室執行役員
鈴木 琢巳 氏
プロフィール
入社してから職人1年→営業10年→うどん屋→新規事業→子会社出向→新規事業失敗→新規開拓→最高顧問秘書→情シス部長→経営統括副部長→事業戦略部長→パン屋→社長業務秘書→戦略デザイン室→エネルギー開発地方創生役員
趣味は釣り→見えない海の底を想像しながらアタック
人生のテーマ→目の前の人の振動数を上げる
Slackを2018年10月に導入役、中小企業製造業DXモデルを牽引
カクイチ建材工業株式会社
開発統括グループ製造技術チーム
橋詰 昌幸 氏
プロフィール
モノ作りが大好きで高校卒業後に地元の製造会社に勤務。モノ作り歴26年。26年の間に製造現場部門、生産管理部門、設備の保守保全を経験。また並行して工程設計、工程分析、工程改善等を深く学び、自社にTPS(トヨタ生産方式)導入推進に向け10年活動。2021年カクイチ建材工業株式会社に転職→株式会社カクイチに転籍。現在は株式会社カクイチDX情報システムグループ
リーダー兼准役員。
セールスフォース・ジャパン
関西支社 エンタープライズ営業本部第五営業部 部長
金子 晶
プロフィール
2013年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。大阪を中心とした近畿圏エリアの外勤営業を担当。2018年からはセールスイネーブルメント部門に参画し、毎年100名以上の中途入社営業担当向け立ち上げプログラムを企画・実行。2023年より、近畿圏の中堅企業を担当する営業部をリードし、人材育成にも力を入れながら、お客様の成功に向けた提案活動に従事。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 関西ソリューション部 アカウントSE
溝渕 真希
プロフィール
前職では日系ERPパッケージソフトウェア開発会社に所属。新システムのコンセプト企画および、フロントエンドからバックエンドに至るまで幅広くシステム開発業務に携わる。その後、2022年に株式会社セールスフォースジャパンに入社。プリセールスの役割を担うSolution
Engineer(SE)として、関西圏の製造業のお客様を中心に担当。導入後のお客様の成功を見据えた支援活動に取り組む。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 Slack本部 第二ソリューション部 Specialist SE
坂口 晴子
プロフィール
日系SIerにてIT運用管理ソリューションのプリセールスなどに従事したのち、2021年にセールスフォースジャパン(Slack)に入社。
中堅・中小企業のお客様を中心に幅広い業種のお客様へのSlackご提案や技術的支援、ウェビナーの企画・運営などに従事。
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15:20 - 16:00
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O-B2
営業向けIT担当者向け製造Sales
CloudSalesforce Platform関連データの収集と活用
O-B2
営業向けIT担当者向け製造Sales CloudSalesforce Platform関連データの収集と活用
メーカー直系9販社の営業マネジメント変革! その実現までの道のりとは
講演内容
フォークリフトや物流システムをはじめとする総合物流機器メーカーの三菱ロジスネクスト社が、メーカーと販売会社 9社、約
1,000 名が利用するグループ共通CRMとしてSalesforce
を導入しました。 その構想策定およびシステム構築と、導入後の定着・活用支援まで一気通貫でNTTデータグループが支援しました。 Salesforce
の導入経緯から、導入を進めるにあたり苦労したこと、商談作成の定着化に際する工夫、今後の展望など、Logisnext
CRM を推進しているご担当者様とパネルディスカッションで振り返ります。
株式会社NTTデータ
デザイン&テクノロジーコンサルティング事業本部 デジタルサクセスコンサルティングユニット
Salesforce ビジネスグループ グループ長
朝岡 慎治 氏
プロフィール
新卒入社後金融本部に配属、銀行営業店システム開発を担当。2001
年、インターネット向けビジネスを担当する部署に異動。動画配信やコンテンツ課金のプラットフォームのサービス企画・開発を担当。2006
年にはNTTデータ・NTT東日本・博報堂等が出資する新会社「株式会社ウェブプロデュース」へ出向。インターネットビジネスを数多く手掛ける。2009
年に出向から復帰。WEB・EC・店舗 POS・CRM の企画・セールスを担当し現在はNTTデータでの国内
Salesforce ビジネス責任者。
株式会社NTTデータ関西
第二法人事業部 Low Code Platform 担当 主任
小畑 仁人 氏
プロフィール
2012
年NTTデータ関西入社。新卒から新規開拓営業として、商材を選ばないソリューション型の提案に従事。数年間の営業経験を経て、大学の情報システム部にて常駐支援。主に情報システム部様の業務改善やシステム運用サポートを行ったのち、当該大学に対しNTTデータ関西のシステム導入/保守PJにおけるリーダとなる。これらの経験を活かし再び営業に従事し、重要顧客に対する課題解決型の提案を行うことで、お客様課題の解決に貢献。現在は、Salesforce
プロジェクトの PM として、複数のプロジェクトを牽引している。
株式会社NTTデータ関西
第二法人事業部 Low Code Platform 担当 主任
久保田 裕子 氏
プロフィール
自動車メーカー、工場制御機器メーカーを経て、2021
年NTTデータ関西に入社。入社後すぐに製造業様向け Salesforce
導入プロジェクトに参画しながら、NTTデータ関西における Salesforce ビジネスの立ち上げに従事。以降当社の
Salesforce ビジネスをリードしている。前職の製造業で担当した営業企画やマーケティング業務、Salesforce
の導入経験を活かし、Sales Cloud や Account Engagement
の導入・活用支援を得意とする。現在は、NTTデータ関西における複数の Salesforce プロジェクトの PM
に従事しながら、お客様のデジタル変革を支援。
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16:00 - 16:15
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O-T3
経営者向けプロダクトマネージャー向け製造ハイテクEinstein/AISalesforce
Platform関連データの収集と活用
O-T3
経営者向けプロダクトマネージャー向け製造ハイテクEinstein/AI Salesforce Platform
関連データの収集と活用
「生成AI×mitocoERP」データ利活用で迅速な経営判断を実現
講演内容
昨今、生成AIは急速な発展を遂げ、私たちのビジネスにおける活用シーンは、検索や調査・分析など多岐にわたります。
2024年4月にリリースした「mitoco
AI」は、Salesforce上に蓄積した「ヒト・モノ・カネ・顧客情報」すべてのデータに横断的にアクセスでき、ユーザーは意思決定に必要となるデータの利活用を手軽に行え、必要な情報を迅速に得ることができるため、業務効率化と生産性向上を実現します。当講演では、デモンストレーションを交えながらご紹介します。
講演者
株式会社テラスカイ
取締役 専務執行役員 製品事業ユニット長
山田 誠 氏
プロフィール
1998年から国産・海外ERPソフトウェア企業でプリセールス、マーケティング、商品企画や開発部門を歴任。2022年4月よりテラスカイに参画。製品事業ユニット長として、テラスカイグループの製品事業全体を統括。2023年5月より取締役に就任。日本の有力ソフトウェア・サービスを提供するIT企業が集うMIJS(Made
In Japan Software & Service consortium)副理事長。
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16:20 - 17:00
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O-A3
経営者向けIT担当者向けEinstein/AI
O-A3
経営者向けIT担当者向けEinstein/AI
人とAIが共存する組織の今と未来
講演内容
~名刺管理から生成AIまで。中規模事業者、等身大のデジタル変革~ 人材サービスをはじめ多角的な事業を展開する大阪の中規模企業、サンレディース。名刺や商談情報の共有からスタートしたSalesforceの全社的な定着化を果たしたのち、現在はEinstein
1
Service(生成AIと予測AI)の活用で大きな成功を収めています。AI機能の利用開始3週間で検証成果を得ることができ、いまでは“スタッフの能力向上を助けてもらう”ことを目的にさらなるAI活用を進めています。本セッションでは同社のAI活用推進のキーマン、石井氏が登壇。AI導入の不安・懸念をどのように払拭したのか。どんな信念を抱き、困難を乗り越えたのか。現在実装を進めているAI機能と、この先の展望を語ります。
講演者
株式会社サンレディース
ITソリューションチーム マネージャー
石井 良馬 氏
プロフィール
前職で金融系システムを扱うエンジニアとして従事。Salesforce導入のタイミングとなる2020年、株式会社サンレディースに社内SEとして入社。様々なSalesforceの機能と魅力に魅せられ、さらなる「改革」を実現するため日々Salesforceの構築を進めている。SUFG
CUP 2023年 「第11回Salesforce全国活用チャンピオン大会」中小企業部門にてファイナリストとして講演し、準優勝。
セールスフォース・ジャパン
コマーシャル営業本部 関西営業本部 本部長
寺本 裕一
プロフィール
大手SI企業にてERP事業に10年携わった後、2011年よりSalesforceに入社。 前職の成功経験が全く通用せず、Salesforceでは売れない営業としての期間を経験するもその経験をバネにトップセールスに。 14年より営業組織のマネジメントを担当。
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16:20 - 17:00
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O-B3
経営者向けIT担当者向け製造自動車MuleSoft関連データの収集と活用
O-B3
経営者向けIT担当者向け製造自動車MuleSoft関連データの収集と活用
三菱電機登壇:インテグレーションでAI活用を促進し、企業成長を狙う
講演内容
6月11 - 12日に開催の『Salesforce World Tour
Tokyo』の中でも最も話題となっているセッションのひとつである三菱電機の事例を大阪のお客様にもご紹介します。全社横断的なサービス創出のために
MuleSoft
をどのように活用しているか?それを実践するための戦略やビジョンをキーパーソンに語っていただきます。 さらに、
AI
をビジネスに活用するための障壁となっている社内外に散在している膨大なデータのインテグレーションを迅速かつ効率的に実現させる
API 主導のアプローチをご紹介します。
講演者
三菱電機株式会社
執行役員 DXイノベーションセンター センター長
朝日 宣雄 氏
プロフィール
東京工業大学大学院情報工学専攻修了。1988年三菱電機(株)入社。人工知能(AI)の研究開発、マルチメディア事業企画、経営企画、住宅設備機器事業などで主として新事業・新分野に関わる多くのプロジェクトに従事。2020年
IoT・ライフソリューション新事業推進センター長として家電・住宅設備機器のIoTプラットフォーム、データ統合分析プラットフォーム、および、家電統合アプリを開発・リリース。2023年より全社の事業DXの推進のミッションを受け、DXイノベーションセンター長に就任。
セールスフォース・ジャパン
MuleSoft事業統括本部 第二営業部 部長 Regional Sales
Director
木本 和樹
プロフィール
国内大手
SIerにて製造業向けの営業や、ソリューション製品のコンサルタントに従事。その後2014年に株式会社セールスフォース・ジャパン
入社。大手航空会社、旅行代理店、小売業界のアカウント営業やチームリードを担当。2022年よりMuleSoft事業統括本部の営業部長として大手製造業および大阪地域を担当する営業チームを統括。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 MuleSoft本部 第二ソリューション部
シニアアカウントSE
渡邊 真人
プロフィール
国内SIerでシステムエンジニア、プロジェクトマネージャーとして主にシステム間連携の領域で開発から運用まで20年従事。日本に展開を始めた
MuleSoft
で新たな挑戦をするため、2020年にセールスフォース・ジャパンへ入社。ソリューションエンジニアとしてのキャリアをスタートし、大手製造業のお客様を中心に
MuleSoft を活用した連携ソリューションの提案から活用のご支援に渡り従事している。
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17:00 - 17:15
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O-T4
システム管理者向けスタートアップ、中小企業向け製造建設・不動産Salesforce PlatformSlack関連データの収集と活用
O-T4
システム管理者向けスタートアップ、中小企業向け製造建設・不動産
alesforce
PlatformSlack関連データの収集と活用
単なるDX化で終わらせない!生産性に繋がる真の勤怠管理
講演内容
勤怠・労務、テレワークに必要なシステムの導入は徐々に進んだものの、「いまいちその恩恵を受けていない」という声もよく聞きます。
本講演ではDX化に必要な3つのステップをご紹介。それを踏まえた各社の人事部の"今"と、組織改善の気付きへとつなげるSalesforceベースの勤怠管理システムの最新トレンドをご紹介します。
講演者
株式会社チームスピリット
関西支社長
西岡 優二 氏
プロフィール
株式会社オロ 西日本支社にて営業マネージャとして、拠点立ち上げ後の販路拡大、組織拡大をリード。
2020年に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社、CRMの営業活動に従事し、MA、インダストリークラウドにおいて、リージョン最短販売記録を樹立。
2023年にチームスピリット入社、関西支社長に就任。
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17:20 - 18:00
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O-A4
営業向けEinstein/AIService Cloud
O-A4
営業向けEinstein/AIService Cloud
カスタマーサービス最前線~生成AIが創り出す顧客体験~
講演内容
生成AIの普及によって顧客接点に大きな変革が始まっている中、カスタマーサービスはどのように再構築されていくのでしょうか? AI+CRM+データ+信頼というSalesforceならではのフレームワークで、最新機能を含めたデモンストレーションと最前線で生成AI導入を進めているお客様によるご登壇をお届けいたします。
講演者
ベニックソリューション株式会社
Strategic Advisor
倉本 淳司 氏
プロフィール
1981年4月
川崎重工業株式会社入社、事業部門において、営業、生産部門を歴任した後、デジタル化を推進、2010年8月に本社の情報システム部部長として全社戦略の立案、遂行に従事。
その後2016年6月ベニックソリューション株式会社の取締役に就任、ソリューション領域の統括責任者として従事、2020年6月、常務取締役に就任、2024年6月、Strategic
Advisorに就任。現在は川崎重工業グループにおけるDX活動のアドバイザーとして従事している。
ベニックソリューション株式会社
事業開発本部 ソリューション事業企画推進部 カスタマーサクセスソリューション推進グループ グループ長
脇坂 勇輝 氏
プロフィール
2012年 ベニックソリューション株式会社入社
顧客接点領域における独SAP社パッケージ導入・運用保守業務に従事し、営業・アフターサービスにおけるシステム活用を推進。
その後、2019年Salesforceビジネスを立ち上げ、2023年4月よりSalesforce専門部隊のビジネス責任者として川崎重工業グループにおけるCRM/SFA/アフターサービス等の顧客接点業務改革を推進。
セールスフォース・ジャパン
Regional Sales Director
萩尾 和隆
プロフィール
2017年セールスフォース・ドットコム入社。関西支社の中堅規模~大企業を担当する営業部に所属し、主に製造業を担当 2023年2月より関西支社大手企業担当営業部の部長に就任。 営業改革プロジェクトの企画から現場の活用支援まで幅広く支援。
講演者
セールスフォース・ジャパン
製品統括本部
プロダクトマネジメント&マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー
三宮 健太
プロフィール
Service Cloud、Field Service、Customer
Communityをはじめとするカスタマーサービスアプリケーション群の日本市場展開を推進するプロダクトマーケティングマネージャー。 前職では10年以上にわたり約120プロジェクトのコンタクトセンター受託業務に携わる。2019年にSalesforceへ入社し、中規模~大企業向けCX変革をソリューション営業の立場から5年間推進し、現職に至る。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 関西ソリューション部Account SE
藤田 凌嘉
プロフィール
大阪大学大学院にて深層学習を活用した分子動態測定に関する研究を行う。その後、2023年新卒としてセールスフォース・ジャパンに入社。ソリューションエンジニアとして関西を中心としたBTC業界の企業様を担当。サービス/セールス領域においてお客様のビジネスに寄り添い提案をするプリセールスから、ワークショップサポート、プロジェクトご支援を多岐に渡り従事。
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17:20 - 18:00
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O-B4
経営者向け営業向け製造消費財Sales CloudTableau関連データの収集と活用
O-A4
経営者向け営業向け製造消費財Sales CloudTableau関連データの収集と活用
代理店とともに売上を伸ばすためのデータドリブン戦略
講演内容
多くの企業が販売代理店を経由したビジネスを進めています。メーカーも代理店もともに勝ちゆくには、お互いの状況を把握することが大変重要ですが、戦略的な合意が難しく、漠然とした関係維持に留まってしまうことも少なくありません。本セッションでは、パナソニックエレクトリックワークス社をお招きし、どのようにデータを活用すれば、販売代理店と戦略的なエンゲージメントが図れ、両社が成長できるのかを実例を交えてご紹介致します。
セールスフォース・ジャパン
関西支社 エンタープライズ営業本部 第一営業部 部長
久保 愛一郎
プロフィール
1981年大阪府生まれ。 大学卒業後、2006年
日本アイ・ビー・エム株式会社に入社、中部、関西地区を中心に製造業/流通業の大手アカウントを担当。
2019年より関西地区の大手アカウントの営業部長を歴任後、2021年株式会社セールスフォース・ドットコムに入社し、関西地区の大手製造・流通・製薬企業を担当する営業部長に就任。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括部 関西ソリューション部 Lead Account SE
足立 優
プロフィール
国内事業会社での新規事業部の業務システム内製化組織立ち上げに携わり、その後、外資系ベンダーで自社EPRパッケージ導入の経験を経て、2018年にセールスフォース・ジャパンに入社。関西の大手製造業を中心としたお客様を担当するプリセールスとして従事、活動中。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括部 関西ソリューション部 Lead Account SE
山田 泰久
プロフィール
コンサルティングファームでのITコンサルタント、電子部品メーカーでのIT企画を経験した後、前職ではコニカミノルタにてソリューションセールスに従事。同社でのSalesforce導入にあたってマーケティング領域のPMとしてプロジェクトに参画した経験から、企業成長を支えるSalesforceに大きな可能性を感じ、2021年7月にセールスフォース・ジャパンに入社。
現職ではソリューションエンジニアとして、ユーザ企業で導入・定着化を主導した経験を活かし、顧客課題に立脚したソリューション設計や提案活動を通じてお客様の成功を支援している。
セールスフォース・ジャパン
ソリューション統括本部 Tableau本部 第二部 Account SE
平馬 佳世子
プロフィール
大学卒業後、日系SIerにてクレジットカードや割賦など信販会社向け基幹業務システムの開発に従事。その後、BIツールの導入支援とプリセールスの経験を経て、2021年11月にセールスフォース・ジャパンに入社。現在はTableauを担当領域とし、主に関西圏のお客様を中心にアカウント担当のソリューションエンジニアとして活動。データの可視化と分析を通じ、お客様のビジネス課題の解決やデータドリブンの促進を支援。
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