データ活用のためにCDP、MA、BIといったツールを導入することは必要不可欠となっています。しかし、新たなツールベンダーの市場参入が相次ぎ、その種類も増える中、自社の目的に沿ったツールを選定する難易度は年々上がっていっています。結果的に、ツールをうまく活用できず導入費用だけムダにかかってしまうというケースを招いてしまいます。今回のセミナーでは、ツール導入の失敗を防ぐためにはどのような考え方をすればよいのか、よくある失敗事例と共に、5年以上のツール選定支援の経験から編み出した体系的な手法を解説します。
セミナーを通じてわかること
- ツールを選ぶための検討フローがわかる
- 最新のツール構成例を知ることができる
- 自社のツール選択の方向性やとるべき次アクションがわかる
こんな人にオススメ
以下のような課題をお持ちのDX推進部門、マーケティング部門、IT部門の方々
- データ活用プロジェクトを推進中、推進予定の方
- ツール選定で「本当にこれでいいのか?」と不安を感じている方
- ツール選定の方法がわからない
- 自社の目的に最適なツール選定の方法が知りたい