デジタルで成果を上げている企業の共通点はなにか?
DXを推進しているものの、業務改善レベルでの取り組みに終始している企業とデータを活用し付加価値の創造へ挑戦している企業と格差が広がっています。この差は一体何なのでしょうか。
前回のフォーラムにおいて「戦略的デジタル実装モデル」を提言しましたが、DXは企業の成長戦略に合わせ今後も挑戦していくべきテーマです。
DXで成果を創出するためには、DX戦略を策定することはもちろん、より経営視点でDXへ取り組むことが重要です。
本フォーラムではDXを推進されているゲスト企業様をお呼びし、実践的な「デジタルとヒトとの協働」のための「データの利活用」や「DX人材の育成」などについて実際の取り組み事例も踏まえお話いただきます。
「経営視点」を盛り込んだ内容となっておりますので、DX推進担当の方はもちろん、企業経営に携わる方などぜひ皆さまでご参加いただき、自社課題解決の一助としてお役立てください。
こんな方におすすめします
・DXを戦略レベルから成功させた事例を学びたい
・DX投資の考え方や目安を知りたい
・DX人材の育成に課題がある
・デジタルマーケティングを実施しているが、成果が出ない
・バックオフィスDXに取り組み、経営スピードをアップさせたい