~ITサービスにおける価値創造とその実践方法~
システム運用の役割は、かつての「システム維持管理」から、「ITサービス提供」、さらに「顧客の価値創造」へとステップアップする必要があります。その為には、ユーザ視点での価値にフォーカスしたITサービスマネジメントが求められます。
本セミナーでは、前半でユーザ視点での価値創造についてITILv3とITIL4の違いなども交えて整理します。後半では具体的なITサービスマネジメント改善手法をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
- システム運用プロセスを改善したい方
- ITILを導入したいが上手く進んでいない方
- サービスデスクを改善したい方
- ISO20000等の規格や内部統制への対応が必要な方
- 属人的な運用から脱却したい方
- 日々溜まるナレッジを効率的に活かしたい方
- 運用のミスを減らし、対応スピードを上げたい方
- 変更/リリース管理を整備したい方
- ITILv3とITIL4の違いに興味がある方
- クラウドの運用に課題を抱えている方
※セッションの途中でもご質問等を受け付けます、終了後には個別のご相談もお受けいたします。皆様のご参加、お待ちしております。