現代の競争が激しいビジネス環境において、企業が成果を上げ続けるためには営業生産性の向上をはじめとする営業DXに注目が集まっています。
営業DXでは、デジタルテクノロジーを活用して営業活動を効率化し、成果を最大化する取り組みのことですが、その中でも、顧客管理システム(CRM)や商談管理システム(SFA)を活用し、顧客情報や商談情報などを蓄積・可視化・活用し、営業活動の効率化や効果的なリード管理、顧客サポートの向上などが期待がされています。
本セミナーでは、CRM/SFAの導入を検討されている方を対象に、第一部では改めてDXの現状を振り返りつつ、DXを推進するにあたりよくある質問や、DXの進め方を事例を交えてご紹介します。さらに第二部では、世界No.1のCRMであるSalesforce(※)を活用した営業DXの実現手法について、Salesforce国内導入実績6,500件以上のテラスカイだからこそ伝えられるノウハウを、デモンストレーションを交えてお伝えします。また、Salesforceの導入を検討されている企業様向けの初期導入パッケージプラン「スタートパック」についてもご紹介します。
【このような方におすすめ】
- ・営業活動の効率化を目指し、CRMやSFAについて詳しく知りたい方
- ・DXを活用して売上拡大や営業生産性を向上させたい方
- ・営業活動の情報を一元管理、可視化、活用したい方
- ・データドリブン経営に関心のある方
- ・世界トップクラスのCRM/SFAであるSalesforceの導入を検討されている方
(※)出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)。CRM市場には、IDC社が定義する、営業チームの生産性と管理、マーケティングキャンペーン管理、カスタマーサービス、コンタクトセンター、広告、デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれる。