ランサムウェアをはじめとする標的型攻撃やセキュリティホールを狙った攻撃などのサイバー攻撃や、関係者による内部不正、過失による情報漏えいなど、企業や組織を取り巻く情報セキュリティリスクは多岐にわたり、それによる被害もより深刻化しています。
情報セキュリティ対策の重要性がますます高まるなか、技術的・物理的対策から啓発活動や訓練まで、さまざまな活動が個々に行われていますが、何をどのように護るのか、万が一情報セキュリティインシデントが起きた時に何をすればよいのか、といったより具体的かつ専門的な対策を講じるのは、実際のところ難しいのではないでしょうか。
当セミナーでは、先進的な取り組みを行われているお客様の事例をご紹介しながら、自社における最適なセキュリティ対策のヒントや、インシデント発生時に適切な対応をするための取り組みなどをご紹介いたします。
セミナー概要
名称

アイネスセキュリティセミナー

~ 先進企業の対策事例 ~

日時

2017年11月22日(水) 15:10~17:00 (受付開始 14:40~)

会場

アイネス本社

〒102-0075 東京都千代田区三番町26番地[会場地図

受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社アイネス
メディア協力
プログラム
15:10 ~ 15:50

~現代のサイバー脅威の実例とは~

自社のセキュリティ課題を自前で解決するために

講演者:グローバルセキュリティエキスパート株式会社

講演概要:

万が一情報セキュリティインシデントが起きた際に、適切かつ迅速な対応を自社がどこまで実施できるのか?そういった観点でサイバーセキュリティ管理体制(CSIRT構築やインシデントレスポンス体制)の整備、 はたまたベンダー任せにならない自社へのセキュリティ人材配置などの必要性について、お客様の課題になりがちな事例を交えてご紹介します。

16:00 ~ 16:30

日々巧妙化するセキュリティ脅威に対するソリューションのご紹介

講演者:株式会社アイネス

講演概要:

弊社では、それぞれのカテゴリーにおいて厳選したセキュリティ対策製品を、お客様のシステム環境に最適なかたちでご提案しています。本セミナーでは、弊社で取り扱っている各種セキュリティ対策製品の概要について、また、その中でも特に推奨する「Cylance(次世代アンチウイルス)」及び「 WebARGUS(Web改ざん検知)」の2製品について、デモを交えて詳細にご紹介します。

16:30 ~ 17:00

次世代アンチウイルス導入事例のご紹介

講演者:株式会社物語コーポレーション

講演概要:

株式会社物語コーポレーション様より、導入頂いた「Cylance(次世代アンチウイルス)」の事例を紹介していただきます。
-どんな課題があったのか?

-選定のポイントは?

-導入後の効果は?
ユーザー様という立場でセキュリティソリューション導入の背景をご紹介します。

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。