収益を拡大していく上で重要となるのが、顧客理解に基づいた戦略的かつ適切な顧客とのコミュニケーションです。
顧客行動や収益性に基づいて顧客を分類しセグメントごとにその特徴を分析・理解することで、育成すべき顧客、確実に離反を防ぐべき顧客を見極めることが可能となります。
本セミナーでは、顧客理解を深める上で基本となる顧客セグメンテーションについて整理し、戦略の立案やターゲティングへの活用を事例を交え解説します。
また後半では実施イメージを掴んでいただくためのデモンストレーションをご覧いただきます。
ぜひこの機会にご参加ください。
このような課題をお持ちの方にオススメです!
- ・セグメント別の併売傾向や特定商品カテゴリへの個々の顧客の反応度を明らかにしたい
- ・顧客価値の把握に基づき守るべき顧客の見極めを行いたい
- ・離反リスクの予測、原因分析を行いたい