採用市場は空前の売り手市場へと変化し、これまでのやり方を続けるだけでは人材獲得競争に勝つことがいよいよ困難となってきています。
同時に、ITの進化によって、数年前までにはなかった新たな採用手法・手段も続々と生まれてきています。
そのような状況下で、中途採用活動においては「自社にはどの採用手法があうのか、どの手法を組み合わせればよいのか?」の見極めと「選考業務の迅速かつ確実な遂行」が成功へのポイントとなります。

本セミナーでは20年近くにわたり、さまざまな企業のご支援・ご相談を中立な立場で行ってきたJPOSTINGのスタッフが、現場で見聞きした成功・失敗談などを踏まえながら、中途採用成功のための知見をお話しいたします。

セミナー概要

名称

2018年最新版:
中途採用「採用手法の選び方」と「効率的な選考方法」
をご紹介!

日時

2018年8月24日 (金) 15:00~16:30

会場

株式会社NSD 本社・中会議室
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー[会場地図

対象

≪こんな方に、特におすすめいたします≫

①「付随業務で行っていた中途採用が、どんどん忙しくなってきた」
→ 新卒採用と、中途採用を兼任されている方
→ 人事・総務・経理など、採用以外の業務を兼任されている方


②「中途採用手法にはそれぞれどのような特徴があり、どうやって選べばよいかがわからない」
→ 中途採用担当に着任したばかりの方
→ 中途採用を久しぶりに再開された企業の方


③「選考プロセスをどのように組み立て、回していけばベストなのか?」
→ 選考辞退が多いと感じる企業の方
→ 表計算ソフトや紙での候補者管理に手間がかかっている方

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ジャパンジョブポスティングサービス

メディア協力

プログラム

15:00 - 16:30

◆2018年度 中途採用市場の現状


◆多種多様な候補者獲得手段の"特徴"を知り"整理する"


◆中途採用を成功に導く、選考プロセスのポイント


◆採用業務の生産性が圧倒的に向上!
 採用管理システムができること

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。