「働き方改革」実現のためには様々な課題がありますが、成功の鍵として重要なのは「社員がどこでも働ける環境を提供すること」。そのためには、やはりクラウドの活用が有効的です。また、2018年6月28日には働き方改革関連法案が成立、早ければ来年の4月より一部施行が開始します。企業としてもより一層働き方改革に向けた取り組みが必要です。本セミナーでは、「働き方改革」を実現するにあたり課題となる”インフラ環境“と”セキュリティ対策”を中心にご紹介いたします。

セミナー概要

名称

働き方改革成功のカギは「クラウド」にあり!

~ポイントは「インフラ環境の見直し」と「セキュリティ対策」~

日時

2018年8月28日(火)14:00~16:20(13:30~受付開始)

会場

ベルサール東京日本橋

〒103-6005 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB2・4F・5F
会場地図

こんな方に
おすすめ

・「働き方改革」を検討しているがどんな事が課題になるのかわからない

・「働き方改革」の一環としてテレワーク環境を整えたいが、セキュリティに不安がある

定員

50 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

アイビーシー株式会社

共催

クオリティソフト株式会社、インフォサイエンス株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:40

情シス部門で求められる端末管理とセキュリティ対策のポイント

クオリティソフト株式会社

講演内容:

労働人口の減少により、生産性を向上するための取り組みが求められている「働き方改革」。制度や労務管理等の見直しはもちろんですが、合わせてテレワーカーを含めた社員が安心して働けるセキュリティ対策も必要です。本セミナーでは働き方改革の概要や弊社の取組事例を交えながら、働き方改革を実現するにあたり課題となる端末管理を中心に、おさえておくべきセキュリティ対策をご紹介します。

14:40 - 14:50

休憩

14:50 - 15:30

セキュリティと運用の両面から考える、クラウド時代で求められるログ管理とは

インフォサイエンス株式会社

講演内容:

いよいよ本格的に利活用が進むパブリッククラウドに、サイバー攻撃の脅威に晒されるオンプレミス環境。このようなハイブリッドクラウド環境のセキュリティ対策、コストの適正化は「ログから始める」ことが重要ですこれらの課題を解決する、インフォサイエンス株式会社 Logstorage をご紹介致します。

15:30 - 16:10

ハイブリッドクラウド時代におけるICTインフラ全体の分かる化(仮)

アイビーシー株式会社

講演内容:

クラウド利用が当たり前となっている今、企業のインフラはより拡大し、管理が複雑化しています。 弊社製品のSystemAnswerシリーズではログ管理だけではなく、詳細な情報監視によりICTインフラ全体の分かる化を実現します。 また、クラウド型での新サービスもご紹介致します。

16:10 - 16:20

質疑応答

  • ※ 受付は先着順、定員となり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申込ください。
  • ※ 所定の人数に達しない場合は、セミナーを中止させていただくこともございます。
  • ※ 所記載されている内容は、予告なく変更されることがあります。