企業/組織がITサービス管理の現場における業務プロセスを改善するためには、業務の標準化や可視化、ツールを活用した自動化がとても重要です。

ManageEngineでは、このようなニーズを満たすために活用できるITサービス管理ツール「ServiceDesk Plus」を、オンプレ版/クラウド版の両方で提供しています。

本セミナーでは、最新の導入事例を元に「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の役立つ機能をご紹介するとともに、ITサービス管理ツールを自社で構築したいご担当者様向けに以下ノウハウを公開いたします。

  • ・ツール導入プロジェクトの進め方
  • ・ 「ServiceDesk Plus」の各種設定方法

また、本セミナーを受講され、その後に「ServiceDesk Plus」のライセンスをご購入されたお客様には、導入支援サポート(無料)※ をご提供します。

ITサービス管理ツールの導入で困っているご担当者様や、「ServiceDesk Plus」導入をご検討されている方は、ぜひご参加ください。

【セミナー後の個別相談会について】

セミナー終了後、参加&途中退出が自由の個別相談会を実施しております。自社の要件も踏まえた上で、詳細なご相談をされたい方や、ツールについて個別のご質問がある方は、Webフォームよりお気軽にお申込みください。

セミナー概要

名称

「ITサービス管理ツール(クラウド版)」導入支援セミナー

最新事例を元に「クラウド版のメリット」や
「ツール導入に失敗しないためのノウハウ」を一挙解説!

日時

2018年8月29日(水)13:45-17:00(※15分前から受付)

会場

株式会社ネットブレインズ セミナールーム

〒104-0044 東京都中央区明石町6-22 築地ニッコンビル 4階[会場地図

対象

  • ・ServiceDesk Plusの導入をご検討されている方
  • ・ITサービス管理による業務改善のため、ツール導入をご検討されている方
  • ・ツール導入におけるプロジェクト進行ノウハウや実際の事例について知りたい方

定員

10 名

  • ※ 1社3名様以上でご参加される場合は、ご相談ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

共催

株式会社ネットブレインズ

メディア協力

プログラム

65分

「ServiceDesk Plus (クラウド版)」 機能説明

講演内容:

全世界10万社の導入実績がある「ServiceDesk Plus」についてご紹介します。本セミナーではクラウド版に焦点を当てた解説をしますが、オンプレ版にご興味がある方でもご参考頂けます。

10分

休憩

20分

最新導入事例の紹介

講演内容:

「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の最新導入事例を元に、「クラウド版を活用するメリット」等を分かり易くご説明します。

30分

失敗しない導入プロジェクトの進め方

講演内容:

ツール導入を開始したものの「途中で頓挫してしまった」「工数ばかりかかって前に進まない」といった状態に陥らないよう、プロジェクトを円滑に進めるためのノウハウをご紹介します。

10分

休憩

60分

「ServiceDesk Plus(クラウド版)」設定方法

講演内容:

「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の実際の画面を元に、設定方法をご紹介します。

30分

個別質問 & 相談会(自由参加・途中退出可)

講演内容:

ServiceDesk Plus 導入について、個別のご質問やご相談を承ります。