CRM/SFAの導入理由は、「営業活動の見える化」、「顧客・名刺情報の資産化」、「業務効率化」などさまざまあると思いますが、CRM/SFAを活用することで最終的に目指すゴールは「効率的に売上を拡大すること」にあります。

しかし、「営業マンが活用してくれない」「コストがかかっただけで、効果が今ひとつ見えない」など運用に関して課題を抱えている企業様が多く存在します。

なぜ、CRA/SFAの活用がうまくいかないのか? 当セミナーでは、 その原因を紐解き、CRM/SFAで成果を出すためのポイントをお伝えします。

CRM/SFAのリプレイスを検討中・導入検討中の企業様に最適なセミナーです。



このような方におすすめです

・導入しているCRM/SFAの成果が出ないと悩んでいる
・これからCRM/SFAを導入したい
・営業活動の「見える化」に興味がある
・エクセルでのデータ管理に限界を感じている

開催概要

名称

なぜ、CRM/SFAの運用はうまくいかないのか

成功事例と失敗事例から紐解く活用術

日時

2019年8月7日(水)14:00 - 16:30 [受付開始:13:45]

会場

ソフトブレーン株式会社 関西支社 会議室

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階[会場地図

定員

30 名(1社2名様まで)

※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※法人向けセミナーです。

費用

無料(事前登録制)

主催

ソフトブレーン株式会社

プログラム

第1部

CRM/SFAが生産性向上に必要な理由と他社ツールとの
違い

一般的には定着・活用が進みにくいと言われているSFA/CRMの分野で、 96%の定着率を誇る「eセールスマネージャー」は他システムと何が違うのか?
国産営業支援システム一筋20年のソフトブレーンが営業支援システムを真に営業マンの武器にする秘訣をご紹介します

第2部

eセールスマネージャーが可能にする生産性向上の仕組み
ーデモンストレーションを交えてご紹介ー

営業支援システムはどのようなシーンで活用することができるのか。
また、いかにして一人あたりの売上の向上に直結するのか。
実際に画面をご覧頂き、質疑応答も交えながらご紹介をします。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

講師紹介

井上裕太

ソフトブレーン株式会社

西日本営業統括 中小企業診断士
井上 裕太

製造・流通・医療・建設関連と業界を問わず200社を超える企業の営業課題解決を支援。
新規顧客開拓をメインに、西日本エリアのマネージャーとしてチームを牽引している。
※2011年に中小企業診断士を取得。