どこにKPIを設定してマネジメントすれば
予算達成できるのか分からない営業マネジャー必見!
現在、3K(経験、勘、根性)営業はもう通用せず、
上手くいったが理由が分からない「武勇伝」的な成功体験に基づいたOJTや
効果検証が行われない「その場しのぎ」の場当たり的な施策では部下は育ちません。
それに気付いてはいるものの、
どのように部下をマネジメントすれば予算達成に導くことができるか分からず、
営業個人の属人的な能力を頼りにしている部分が多いのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、今までのように経験や勘に頼るのではなく、
科学的な営業方法に変えるマネジメント手法をお伝えします。
営業プロセスにKPIを設けて、マネジメントポイントを明らかにして活用し、
それぞれのGAPを潰します。これにより、初めて営業活動のPDCAサイクルを回せるようになるのです。
このような方におすすめです
- 再現性に乏しく個人のスキル・パフォーマンスに頼り、
目標達成に一喜一憂する組織から卒業したい方