このような方におすすめ

・人材要件定義の見直しをご検討中の方
・求人に対して応募が集まらずにお困りの方
・ターゲット以外の人材からの応募が多くてお困りの方
・データベースを活用したダイレクトリクルーティングにご興味のある方


本セミナーご視聴のメリット

・母集団形成ができない理由がわかる
・自社で活躍できる人材を導き出すための要件定義の仕方がわかる
・ターゲットとする人材に対して、より刺さりやすい魅力的な求人票の作り方がわかる


有効求人倍率の高さはバブル期以上となり、日々激しさを増す企業の人材獲得競争に、頭を悩ませる採用担当者が増えています。
中でも人事担当者が抱える課題の中で上位に来るのが「母集団形成」に関して。
私たちのご訪問させていただく多くの人事担当者様からも、人が集まらない、ターゲット以外からの応募が多いといった声を耳にします。

母集団形成がうまくできている企業とそうでない企業の違いはどこにあるのでしょうか?

その答えの多くは、実は人材要件定義にあります。

本セミナーでは、採用難の時代でも順調に採用に成功し、事業成長を続ける企業が必ず行っている正しい人材要件定義と、求人票での訴求方法をお伝えします。
ビズリーチがこれまでに積み重ねた累計1万社以上の採用支援実績をもとに、特に採用に成功されている企業様のノウハウを凝縮した内容となっておりますので、母集団形成にお悩みの方は是非一度ご覧ください。

セミナー概要

名称

欲しい人材が続々集まる“正しい”人材要件定義
採用市場の勝ち組企業だけが実践する方法とは

日時

2019年8月21日(水)12:00 ~ 8月22日(木)12:00
セミナー動画再生時間:約25分
※上記配信期間中にご視聴ください

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

講演者

株式会社ビズリーチ

ダイレクトリクルーティング推進部 部長

大松 洋次郎

プログラム

8月21日(水)
12:00
-
8月22日(木)
12:00

※上記配信期間中にご視聴ください
(約25分)

欲しい人材が続々集まる“正しい”人材要件定義

採用市場の勝ち組企業だけが実践する方法とは

・人が集まらない、ターゲット以外からの応募が多いのはなぜか?
・母集団形成がうまくできている企業とそうでない企業の違いは?
・事業成長を続ける企業が必ず行っている正しい人材要件定義
・求人票での訴求方法
・累計1万社以上の実績をもとに、成功企業のノウハウを凝縮

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。