「一億総活躍社会」のスローガンの下、働く人の目線で生産性の向上を目的とした成長戦略である働き方改革ですが、2019年4月から「改正労働基準法(働き方改革関連法)」が順次施工されています。ファーストステップとして労働基準法に定められた労働時間を守るために、早急な勤怠管理の見直しを進めている企業も多くあります。
少子高齢化が進み、労働力不足に直面した今、次の働き方改革として、企業の担い手の中心だった男性正社員だけでなく、女性はもちろん、非正規社員やフリーター、パート・アルバイトなど多様な人財が、能力・スキルを発揮して働けるよう管理できる仕組みが必要とされており、人財不足による業務効率化や多様化の環境の中で従業員自身の意識改革も求められています。

そんな時代のニーズにあわせて、2019年10月に人事給与製品が大きくバージョンアップいたします。本セミナーにご来場いただきSuperStream-NX人事給与を是非体感ください。

セミナー概要

名称

名古屋開催

組織と人財の働き方イノベーション

日時

2019年9月10日(火)14:30 - 17:00(受付開始 14:00)

会場

ウインクあいち 1007号室

〒450-0002 愛知県 名古屋市中村区名駅4-4-38[会場地図

対象

経理、人事、経営企画、情報システム ご担当者様

定員

30 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

スーパーストリーム株式会社

メディア協力

プログラム

14:30 - 15:00

組織や人財、働き方に改革を起こすため、なぜ、会計・人事給与システムの見直しが必要なのか?

販売実績9000社! 会計・人事給与ソリューションSuperStream-NXが選ばれる理由

講演内容:

現在使用しているシステムに満足していますか?操作性や機能が充実しているだけでなく、証憑のペーパレス化、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を導入することで経理・人事部門の業務効率が向上します。発売開始より、国産の会計・人事給与システムとして幅広い業種・業態のお客様にご愛顧いただいているSuperStream。当セミナーの第1部では、お客様に評価される製品の特長についてご紹介します。 

15:00 - 15:50

今の時代、人事給与システムに求められる役割とは?

2019年10月に新リリース!働き方改革に対応したSuperStream-NX人事給与シリーズで人事部門にイノベーションを

講演内容:

働き方改革の推進により、勤怠管理やタレントマネジメント、多様な雇用体系への対応など、人事部門に求められる業務は劇的に変化しています。時代に合ったシステムを活用することが、急速に求められています。\SuperStream人事給与シリーズが発売されて以来、20年以上多くのお客様に長くご利用いただいています。今までの製品の良さを残しつつ、2019年10月版では操作性や使いやすさを意識し、操作画面の見直しなど大きくバージョンアップします。今までの製品ノウハウは活かしながらも現場の方々の業務効率を考慮した、製品の特長を中心にご紹介いたします。

15:50 - 16:00

休憩

16:00 - 16:30

3社のシステム改革から学ぶ、
働き方イノベーションの起こし方

SuperStream-NX人事給与の導入事例のご紹介

講演内容:

SuperStream-NX人事給与シリーズは業種・業態問わずご利用いただける製品をコンセプトとしています。その為、さまざまな業種・業態で導入されています。第三部では製造業、多店舗展開企業、医療関連業においてのタレントマネジメントから、給与計算、システム連携などの業務改善の事例をご紹介します。SuperStreamを使って実際のお客様のお悩みをどのように解決できたのか、導入事例に沿って具体的にお伝えします。

16:30 -

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。