企業では働き方改革の推進や労働力減少や人件費高騰などの問題により、業務改善・生産性の向上が非常に重要な課題となっています。また、ペーパーレス化、デジタル化の波が押し寄せる中、帳票を取り扱う業務は依然として残っていて、単調な作業や長時間残業から従業員を解放する「定型業務の自動化」に大きな期待が寄せられています。 これらの課題をOCR/AI/RPAを活用した帳票業務のプロセス自動化で解決します。

本セミナーでは、ユニアデックスの「帳票自動入力ソリューション」、 「日立 活文 Intelligent Data Extractor」と RPA(UiPath)をご紹介し、バックオフィスの業務効率化を図ります。

ご多忙の折とは存じますが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

セミナー概要

名称

紙帳票の入力業務を自動化へ

~ コピペ業務をゼロへ!RPAにお任せください! ~

日時

2019年9月10日(火)15:00 - 17:00(受付14:30)

会場

ハーモニアス・コンピテンス・センター

〒108-0075 東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー13階[会場地図

定員

60 名

※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業または競合他社さまからのお申し込みは、お断りさせていただく場合が
ございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ユニアデックス株式会社

共催

株式会社日立製作所、UiPath株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:05

ご挨拶

ユニアデックス株式会社

DXビジネス創生本部 副本部長
中村 智弘

15:05 - 15:35

なんでもできるRPAで自分の首を絞めないためのコツ

講演概要:

RPAは強力なツールで、おおよそPCを使う作業のすべてを自動化することができます。ただし、使い方を誤ると負の遺産化したり、会社の進歩を妨げる重しになることも...
RPAを適用すべき局面と、どのように使うと楽しいのかのヒントをご提供いたします。

ユニアデックス株式会社

エバンジェリスト

高橋 優亮

15:35 - 16:05

UiPath ご紹介および今後のビジョン

講演概要:

日本1,000社、世界3,700社以上の実績を持つ RPAリーディングカンパニーUiPath が、日本市場を最重要拠点と位置づけ取り組んでいる背景や、プロダクトやサポートの強みをデモンストレーションを交えて説明、さらにRPAの先の姿についてのビジョンをご紹介いたします。

UiPath株式会社

パートナーソリューション本部 コンサルタント

宍戸 健一

16:05 - 16:25

RPAのさらなる有効活用で注目度アップ!

講演概要:

紙書類からのデータ抽出によるバックオフィス業務の効率化をご支援!
本セッションでは、バックオフィス業務の負荷を軽減する、独自のデータ抽出技術の仕組みを紹介します。
この仕組みにより、注文書・納品書の自動作成や業務システムへの自動入力などの業務をご支援します。

株式会社日立ソリューションズ

レポートソリューション部 技師

細渕 圭児

16:25 - 16:55

ユニアデックス 帳票自動入力ソリューションのご紹介

講演概要:

これまでご紹介してきました機能を組み合わせ、ユニアデックスでは「帳票自動入力ソリューション」としてご提供します。
本セッションでは、紙帳票の文字データの抽出から自動入力までワンストップでの一連の流れを デモを交え、わかりやすくご紹介します。

エバンジェリスト 高橋 優亮
デモ担当 須賀 大介

16:55 - 17:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。