現在、さまざまな業界で導入が進むRPA(ロボットによる業務プロセスの自動化)。いざ導入となった際には、カンタンなRPAツールも増えてきましたが、まだまだツールを使いこなせない、変数や関数は全くもって難しい、そもそも時間が取れない、・・・といったお客様の声をよくお聞きします。

当セミナーでは、主に中堅・中小企業様、もしくは部門単独でRPAを新規導入するお客様向けに、導入時に直面する課題にフォーカスして、『当社が導入時に実施したことや、実施した方がよかったこと』を皆様に余すところなくお伝えいたします。

RPAはどうしてもツール選定にフォーカスが当りがちですが、ツール以外にも、社内協力や設定作業、トレーニング、サポートなど検討事項は多岐に渡ります。

我々は人材派遣で培った「現場を知るRPAベンダー」として、『導入における4つの検証ポイント』にまとめましたので、コストを掛けずに取り組める方法をご紹介させて頂きます。

(セミナー後半は国産RPAツール「EzAvater」(イージーアバター)の製品紹介を予定)

セミナー概要

名称

まずは半自動化をすぐ始めよう!

本音で語るRPAの選び方ポイントセミナー

日時

2019年10月24日(木)15:00 - 16:30(受付開始 14:30)

会場

株式会社レゾナゲート

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-4 EBISU ONE BLDG.7F[会場地図

定員

10 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社レゾナゲート

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:30

第1部

まずは半自動化をすぐ始めよう!

本音で語るRPAの選び方と検証ポイント

講演内容:

当社レゾナゲート社内RPA導入の話や、これまでやり取りさせて頂いたクライアントから得た知見を通じて、どういった企業様であればRPA導入で効果が出るのか、出ないのか?など、大手企業での大規模な好事例ばかりが語られているRPAマーケットですが、今回は中堅・中小企業様、もしくは部門単独でのRPA導入についてお客様の本音をお伝えさせて頂きます!

15:35 - 16:05

第2部

スピーディーな導入に“カンタン”RPA
EzAvater(イージーアバター)ご紹介

講演内容:

初めてのRPA導入の効果を最大化するためには、”カンタン”が重要なカギになります。本セッションでは国産RPAツール EzAvaterのデモンストレーションを交えながらその理由をお伝えします。

16:05 - 16:30

第3部

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。