化学工場ではいま、どのような目的で、どんな種類のAI(人工知能)の導入が進められているか? 製造現場にAIを導入したいと考えている方に向けて、現在注目されているAI活用のトレンドをご紹介いたします。 また、AI導入にはなにが必要なのか、どのようなステップで導入プロジェクトを進めるべきなのか、熟練技術者の匠の技をAI化するには?など、AIを製造現場に導入するために知っておきたいポイントについてもお話いたします。

セミナー概要

名称

AIを製造現場に導入するには

日時

2019年11月20日(水)16:30 - 19:00(開場16:15)

会場

ビジョンセンター東京駅前 701

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17[会場地図

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社スカイディスク

メディア協力

プログラム

16:30 - 19:00

熟練技術者の匠の技をAI化した化学工場の事例

講演内容:

現在化学業へのAI導入が進まれている中、実際に何をどうすればいいかわからない企業や担当者の方が弊社の顧客にもいらっしゃいます。その中でどのようにしてAIの導入をしているのかを、勉強会ではより具体的に事例を紹介します。AI導入に関しての事例と共に現場での課題や業界全体での情勢、動向などもお話ができればと思います。また勉強会なので質疑応答を重視しております。

株式会社スカイディスク

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。