労働人口減少や、Digital技術の発達などを背景に、企業を取り巻く環境は急速に変化しています。
DXを推進するためにはシステム刷新を含めたバックオフィス領域の戦略的な変革と効率化の徹底が不可欠です。
本セミナーでは、製造業の企業様にERP×IoTによる業務効率化の事例やノウハウをご紹介致します。

セミナー概要

名称

ものづくり IoT × ERP セミナー

製造業における DX の潮流と、デジタルを活用したバックオフィス業務の効率化

日時

2019年12月6日(金)15:00 - 17:30 (受付開始14:30)

会場

NTTデータビズインテグラル セミナールーム

〒106-0032 東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル 2階[会場地図

定員

30名

※同業他社の方のお申込はお断りさせていただく場合がございます。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社NTTデータ・ビズインテグラル

共催

株式会社NTTデータ、株式会社シナプスイノベーション

メディア協力

来場特典

ご参加頂いた方全員にモバイルバッテリープレゼント!

※画像はイメージです。

プログラム

 

Enterprise IoTの動向

氏名

株式会社NTTデータ

ビジネスソリューション事業本部
AI&IoT事業部 部長

西沢 昌哉

 

DX変革のスタートライン

効果的なERP刷新の方向性とERP×Digital活用による
バックオフィス業務改革の勘

講演内容:

労働人口の減少やDigital技術の発達などを背景に企業を取り巻く環境 が急速に変化しています。 DXを推進するためにはシステム刷新を含めたバックオフィス領域の戦略的 な変革と、効率化の徹底が必要不可欠です。 本講演では、DX変革に向けたシステム刷新の方向性と、ERP×Digital の活用によるバックオフィス改革推進の勘所をご紹介します。

氏名

株式会社NTTデータ・ビズインテグラル

リーディングコンサルタント

岩元 拓弥

 

製造現場と管理本部のシームレスな連携を実現する
全社IoT のすすめ

講演内容:

受注と生産、売上がつながっていないことで、二重入力やCSV連携などの 事務作業が発生しているお客様の話をよく耳にします。当講演では、「トレーサビリティ」をテーマに、現場から経理までの情報を一 気通貫で管理するメリットと、実現のためのノウハウをご紹介いたします。

氏名

株式会社シナプスイノベーション

社長室

井栗 瑠美

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。