職場の声をかたちに。東急の人事戦略とは?
戦略人事による人事のためのセミナー

「会える人事Premium」

人事のプロフェッショナルによる講演と、講演者を交えた懇親会を通じて、人事課題解決の知恵が得られるセミナー「会える人事Premium」。今回のゲストは、東急株式会社で取締役人材戦略室長を務める村井淳氏です。
「誰もが働き続けたい会社」の実現。職場の声から戦略を考える東急の人事に於ける取り組み。

今回は、上記をテーマに、東急株式会社で取締役を務める村井氏をお迎えします。「働きやすさと働きがいの両立」をテーマに人事戦略を策定し、新しい「東急」を生み出しています。「制度・風土・マインド」の3つの視点を重視して、職場に寄り添った人事を志向しております。
今年の9月に社名変更、また2022年度に創立100周年を迎えます。今までも魅力的な戦略を打ち出してきましたが、今後も大きく変化していくでしょう同社の講演を、ぜひお楽しみいただけますと幸いです。

  • ※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。
  • ※本セミナーは抽選制です。受付時に当選メールを確認させていただく場合がございます。

このような方におすすめ

  • 離職率を低下させ、誰もが働き続けたい会社にしたいと考えられている
    人事部、経営層の方々

セミナー概要

名称

会える人事Premium in 東京〈東急株式会社〉

日時

2019年12月19日(木)17:00 - 19:20(受付開始 16:30)

会場

新橋駅周辺

※本セミナーは抽選制です。
詳細な場所は、当選された方にのみ事前にご案内させていただきます。
抽選結果は開催1週間ほど前にメールにてご連絡いたします。

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

登壇者

東急株式会社

取締役 執行役員 人材戦略室長

村井 淳

1985年 当社入社
2008年 リゾート事業部事業推進部統括部長に就任。
2009年 グループ事業本部第一部統括部長に就任。
2012年 株式会社東急ホテルズ取締役・執行役員(経営企画部長)に就任。
2015年 東急電鉄株式会社(現・東急株式会社)執行役員・
人材戦略室長就任。
2018年 同 取締役に就任。

HRエグゼクティブコンソーシアム

代表

楠田 祐

日本電気株式会社(NEC)など、東証一部エレクトロニクス関連企業3社の社員を経験した後にベンチャー企業社長を10年経験。中央大学大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)客員教授を7年経験した後、2017年4月、HRエグゼクティブコンソーシアム代表に就任。2009年から6年連続で年間500社の人事部門を訪問し、人事部門の役割と人事担当者のキャリアについて研究。2014年には日本テレビ「news zero」のコメンテーターを担った。多数の企業で顧問などを務めるかたわら、年間50回以上の人事向けセミナーに登壇するほか、シンガーソングライターとしてもプロ活動している

プログラム

17:00 - 18:30

講演・パネルディスカッション

[ パネラー ]

東急株式会社

理取締役 執行役員 人材戦略室長

村井 淳

[ モデレーター ]

HRエグゼクティブコンソーシアム

代表

楠田 祐

18:40 - 19:20

登壇者・参加者交流会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。