働き方改革により、長時間労働の是正と、多様で柔軟な勤務ができる環境整備が各企業にて推進されています。そのため、企業としては、労働時間が少なくなる分、今までより生産性を向上させていかなければなりません。その方法として、社内情報の共有化や優秀な従業員やベテランの知識を企業内で共有・活用など、業務効率化を図ることが考えられます。しかし、多くの企業では、なかなかナレッジマネジメントや共有方法が確立できず「社内のざんねん」にお悩みではないでしょうか。
近年、多くの便利な情報共有ツールが登場しております。その中で、いかにツールを組み合わせて活用するかが肝要になってきます。
本セミナーでは、SB C&Sがおすすめするツールを交えて、事例や組み合わせ方法など「社内のざんねん」を激減させるポイントをご紹介します。情報システム部門、経営企画部門など、社内情報共有関連で課題をお持ちの方におすすめです。

セミナー概要

名称

社内のざんねんを無くそう!社内のざんねんを無くそう!

Garoon×OKBIZ for FAQ 実践活用セミナー

日時

2020年2月17日(月)15:00 - 17:00(受付開始 14:30-)

会場

サイボウズ株式会社

〒103-6027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階[会場地図

定員

30名

受講料

無料(事前登録制)

主催

SB C&S株式会社

共催

サイボウズ株式会社、クロス・ヘッド株式会社、株式会社オウケイウェイヴ

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:05

ご挨拶

SB C&S株式会社

15:10 - 15:40

Garoon の基本と活用

講演内容:

5,200 社以上に導入されている中堅・大規模組織向けグループウェア Garoon の基本から活用までご紹介いたします。

サイボウズ株式会社

15:40 - 16:10

API連携で"もっと"ひろがるサイボウズ製品の活用

講演内容:

ポータル開発だけじゃない。サイボウズSIパートナーとして14年、数多くの実績を誇るクロス・ヘッドが、かゆいところに手が届くAPI連携開発で、他システムのデータやユーザー情報の連携など、Garoon/kintoneを"もっと"便利に活用する方法をお教えします。

クロス・ヘッド株式会社

16:10 - 16:20

休憩

16:20 - 16:50

社内FAQの現状と活用事例

講演内容:

各企業で「働き方改革」を推進するためにはシステム導入が必要不可欠ですが、システム導入を進めることで社員からの問い合わせも増加傾向にあります。本セッションでは増加傾向にある問い合わせを効率よく削減するためのFAQシステムと社内での活用方法をご紹介します。

株式会社オウケイウェイヴ

16:50 - 17:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。