昨今、働き方改革というキーワードから各社のRPA導入が進んでおり、国内のRPA導入企業は5000社を超えたと言われています。しかしながら、RPAを導入後にうまくbot開発ができず、無駄なRPA利用料が発生しRPA導入に後悔している方、開発はできているが野良ロボットが大量に発生してしまいbot管理にお困りの方が増えてきているのも事実です。本セミナーではRPA導入の失敗の原因追究から解決策、そして既にRPA導入に失敗してしまった方へ復活の方法をお伝え致します。

セミナー概要

名称

RPA導入に失敗した企業を救う!RPA復活セミナー

無駄なコストを掛けない"失敗したRPA導入"からの復活方法を大公開

日時

2020年2月12日(水)15:00 - 17:00(受付開始 14:30)

会場

サイボウズ株式会社 セミナールーム

〒103-6027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階(受付)
会場地図

定員

50 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

テクバン株式会社

共催

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社、
サイボウズ株式会社 、SB C&S株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:10

ご挨拶

テクバン株式会社

システムソリューション事業部

濵野 勇太

15:10 - 15:45

kintoneで実現する""業務改善""

講演内容:

資生堂やソフトバンクをはじめ13,000社以上に導入されているkintoneは、開発知識がなくても業務システムを誰でも簡単に作成できる業務改善プラットフォームです。最近ではkintoneとRPAを連携した活用事例が増えてきております。
今回は、まだkintoneをご存知でない方向けにもご理解頂けるようkintoneのご紹介とkintoneが実現する業務改善の可能性やkintoneとRPAの親和性をご紹介致します。

サイボウズ株式会社

営業本部

谷口 修平

15:50 - 16:30

Automation Anywhereが選ばれる理由

講演内容:

開発者でなくてもセキュリティを保ちつつ開発・管理が簡単に行え、内製化、全社展開を実現しつつ外注コストも抑えられるグローバルNo.1のAutomation Anywhereの概要とAutomation Anywhereとkintone連携の事例も合わせてご紹介致します。

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

パートナー マーケティング シニアマネージャー

米田 真一

16:30 - 17:00

RPA導入の成功と失敗からの復活

講演内容:

昨今、徐々にRPA導入企業が増えてきました。しかし、RPAを導入して業務改善ができたと実感できている企業はごくわずかです。
この失敗の原因は何なのか。そして、RPA導入を成功させるためには、何から始めるべきなのかを事例を交えながらお伝え致します。そして、サーバー型RPAを導入して野良ロボットが増え悩んでいる方、導入したRPAが思うように機能せず、導入に後悔している方も多くいらっしゃいます。
本セッションではこの様なお悩みを抱えている方向けにも解決策をお伝え致します。

テクバン株式会社

エンタープライズシステム営業部

濵野 勇太

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。