SFA・MAの導入にあたり、自社の業務プロセスと合わせて検討しないまま導入に踏み切り、ほとんど利用されていないという声を多く耳にします。効果的に活用するためには、導入前の検討が非常に重要です。
本セミナーでは、SFA・MAの導入前に検討するポイントや導入後の効果を自社事例を用いてご紹介いたします。


このようなお客様におすすめ

SFA・MAの

  • 導入を検討されている方
  • 導入にあたっての検討ポイントが知りたい方
  • 導入を成功させたい方



セミナーのポイント

実体験を通して得た導入前に検討すべき観点

当社がSFA・MAを導入するにあたり、事前にどのようなことを検討し、導入に至ったかをご紹介いたします

SFA・MA導入後の効果

当社がSFA・MA導入前の課題をどう乗り越え、どのような効果が得られたかをご紹介いたします。

セミナー概要

名称

Salesforce導入で受注額3倍!

~推進者が事前に検討すべきポイントとは~

日時

2020年2月21日(金)15:00 - 16:45

会場

NECソリューションイノベータ本社ビル

〒136-8627東京都江東区新木場1‐18‐7 11階レセプションホール[会場地図

定員

30 名

  • ※競合他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

NECソリューションイノベータ株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:40

第1部

本当に効果のあるSFAを導入するには

講演内容:

当社の営業部門は営業改革を行うために様々な取り組みを行い、4年で受注額3倍といった急成長を遂げております。この取り組みの一つが、SalesforceのSFA導入です。本セッションでは、SFA導入前にどのような課題があり、その課題を解決するためにどのようにして導入を進めて成功したかを、SFA導入における推進リーダの視点で実際の苦労話を交えながらお話しいたします。

NECソリューションイノベータ

営業統括本部

15:40 - 15:50

休憩

15:50 - 16:30

第2部

マーケティング部門が案件化金額2倍に貢献した
仕組みづくりとは

講演内容:

当社は2018年度よりマーケティング部門を新設し、営業との連携に取り組んだことで 1年で営業の案件化金額を2.1倍に伸ばす等の成果をあげています。その成功の裏側にあるのは、SalesforceのMAの導入です。本セッションでは、MA導入前にどのような課題があり、その課題を解決するためにどのようにして導入を進めて成功したかを実際の体験談を交えながらご紹介いたします。また、MAとTableauを組み合わせることによりさらに効果を上げた事例も合わせてご紹介いたします。

NECソリューションイノベータ

マーケティング推進本部

16:30 - 16:45

質疑応答・アンケート回答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。