システムのお問い合わせや障害報告に対応するITサービスデスク部門において、下記のような課題を感じているご担当者様はいらっしゃらないでしょうか。

エクセルやメールでの管理に限界を感じる
インシデント発生時の対応フローが無くて非効率
同じ問合せが繰り返し発生している
システム変更の度に大量の障害報告が発生する
既存システムの維持/運用コストが高額すぎる

ManageEngineでは、ITサービスデスクにおけるこのような課題をシンプルかつ低コストで解決できるツール「ServiceDesk Plus」をご提供しています。「ServiceDesk Plus」は、情報システムの運営管理における教科書とも言える「ITIL® (IT Infrastructure Library)」に準拠するためのツールとしても活用できます。
※ITIL®は、AXELOS Limited の登録商標です。

当セミナーでは、このITIL®に準拠するための機能のうち、「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」機能に焦点を当ててご紹介します。実際の画面を表示しながら実演デモを行いますので、「ツールの仕様感についてサッと確認したい」「検討を開始するにあたり、具体的な説明を簡単に受けたい」という方にもうってつけです。

セミナー概要

名称

WEBセミナー

ITサービス管理ツール
「ServiceDesk Plus」の実演紹介!

-「インシデント管理/問題管理/変更管理」機能をわかりやすく見せます-

日時

2020年3月13日 (金) 14:00~14:30

会場

Webセミナー

※視聴方法についてはお申込み後、主催者よりメールにてご案内いたします。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

メディア協力

プログラム

  

はじめに

  

0.インシデント管理

問題管理

1. 問題の起票
2. 問題の分析/診断
3. 解決策の起票

変更管理

4. 変更の提起/計画
5. 変更に際したワークフロー

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。