現在多くの企業がライブ・ビデオ配信技術を活用し、オンラインでもオンサイトと遜色ない活動をすることに努めています。ライブ・ビデオ配信を行う方法として様々なサービスがありますが、 今回ライムライト・ネットワークスは、 インタラクティブ (双方向) 性を重視した、1秒未満の超低遅延でライブ・ビデオ配信を実現する WebRTC 技術を採用したライブ・ビデオ配信ソリューションに焦点を当て解説します。

セミナー概要

名称

【30分無料ウェブセミナー】

WebRTC を用いた 1秒未満の超低遅延配信について

日時

2020年6月18日(木)14:30 - 15:00

会場

Webセミナー

受講料

無料(事前登録制)

主催

ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社

メディア協力

プログラム

14:30 - 15:00

【30分無料ウェブセミナー】

WebRTC を用いた 1秒未満の超低遅延配信について

講演内容:

最近では、ライブ・ビデオ配信がエンターテイメント分野だけではなく、職種を問わずビジネスにも大きく貢献しており、ライブ・ビデオ配信をマーケティング活動の軸とする企業も増えてきています。 ライブ・ビデオ配信を行う方法として様々なサービスがありますが、今回ライムライト・ネットワークスは、インタラクティブ (双方向) 性を重視した、1秒未満の超低遅延でライブ・ビデオ配信を実現する WebRTC 技術を採用したライブ・ビデオ配信ソリューションに焦点を当て解説します。

ライブ・ビデオ配信をする上で技術的な課題に挙がるのが「配信システムの構築」や「動画の品質」、そして「遅延」などです。
テクニカルな内容となりますが、WebRTC の基本に触れながら、どのように超低遅延を実現するのか、現状の性能と課題、そしてその利用用途や解決するビジネス課題についてのお話をしていきます。
また、ライブ・ビデオ配信時に必須となるエンコーダー選定と設定の基本、そして配信システムについても触れていきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社

ソリューション エンジニア

土居 大介

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社様のお申込みは、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • ※定員がオーバーした際は抽選になる場合がございます。予めご了承ください。