昨今の不安定な情勢から多くの企業・部門で在宅勤務前提になっている状況の中、オフィス出社やデータセンター入館が制限され、サーバー管理者の方は既存の運用の見直しを迫られることも増えてきています。
LEDライトの確認や電源オン/オフに始まり、ケーブルの差し替え、各種設定やセットアップ、障害対応や変更に伴う部門間調整などその対象は多岐に渡ります。

本セミナーでは、「極力データセンターに行かない」をテーマに、止められないシステムをご自宅から管理することに役立つHPE製品の機能やサービス、インフラ自動化の活用事例をご紹介させて頂きます。

セミナー概要

名称

「データセンター行けないけど、どうする?」
テレワーク時代のサーバー運用管理最前線

日時

2020年7月2日 11:30 - 12:10

会場

Webセミナー

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本ヒューレット・パッカード株式会社

メディア協力

講演者

日本ヒューレット・パッカード株式会社

ハイブリッドIT事業統括 プロダクトアーキテクト統括本部

伊藤 光裕

1997年日本ヒューレット・パッカード株式会社入社。ベンチャー企業支援やブレードサーバ、クラウド関連製品・サービスなど、HPEの戦略的な事業の立ち上げに、エンジニアリング・営業・ビジネス開発など幅広い観点から従事。

プログラム

11:30 - 12:10

「データセンター行けないけど、どうする?」
テレワーク時代のサーバー運用管理最前線

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。