新型コロナ感染症により、大きな転換を余儀なくされた社会。 特に消費者のニーズや購買スタイルは大きな変化を遂げています。こうした変化はコロナが終息したあとも続くとみられており、その対応は 今後の企業経営に欠かせない重要なポイントとなります。
コロナによって消費者はどう変わるのか?
またその変化にどう対応すれば「顧客体験」を最適化できるのか。
本セミナーでは最新の動向を俯瞰しつつ、アフターコロナの具体的なアクション
ならびに「顧客体験管理(CXM)」のあり方について議論を深めていきます。
特に管理職やビジネスリーダー必見の内容となっております。皆様奮ってご参加下さい!

Webセミナーなので、PCやスマホ、どこからでも参加可能!
 ライブチャットで講師への質問もその場で回答!他社の意見がわかる生投票も!

概要

名称

ビジネス+IT ウェビナー

Withコロナ時代が到来!

顧客体験(UX)設計のニューノーマル
消費者はいったい何を求めるようになるのか?

日時

2020年7月28日 (火)15:00~16:30

会場

Webセミナー (ライブ配信)Web経由で全国どこからでもご視聴いただけます。

受講料

無料(事前登録制)

※協賛社と競合する企業の方のお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

主催

SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部

協賛

アドビ株式会社

パネリスト

原 央介

三井住友カード株式会社
マーケティング本部 マーケティング統括部
コミュニケーションデザイングループ
グループマネージャー/エバンジェリスト

2002年に新卒で三井住友カードへ入社。健全なキャッシュレス社会の普及・浸透に向け、2018年に「Have a good Cashless.」プロジェクトを立上げ、主導。現在はコミュニケーション戦略、統合マーケティング、Web広告、コンテンツマーケティング、SNS、CSV等を担当し、主にデジタル領域における共感・賛同を起点とした顧客との関係構築に取り組んでいる。

祖谷 考克

アドビ株式会社
DXマーケティング&セールスデベロップメント本部 本部長

約15年間の広告会社でのアカウントプロデュース業務を経て2013年よりアドビに参画、ビジネスコンサルタントとして顧客のデジタルビジネスを推進。2018年、新組織デジタル ストラテジー グループを日本で立ち上げ、経営視点からの中期的なデジタル変革の戦略策定を支援。2019年11月より現職。

松尾 慎司

ファシリテーター
松尾 慎司

SBクリエイティブ株式会社
ビジネス+IT編集部 編集長

システムエンジニアを経て、出版社ソフトバンクパブリッシング(現SBクリエイティブ)に入社。『UNIX USER』編集部に所属後、準会員制オンラインメディア「ビジネス+IT」の立ち上げに携わる。ビジネスとITの融合点を10年以上にわたって取材。

プログラム

15:00 - 16:30

ビジネス+IT ウェビナー

Withコロナ時代が到来!

顧客体験(UX)設計のニューノーマル
消費者はいったい何を求めるようになるのか?

アジェンダ:

・コロナ禍で変わった現在の市場分析
・消費者のニーズと購買行動の変化
・今求められる顧客体験とその実践
  など

※討論内容は当日の進行により一部変更・省略させていただくことがございます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。