新型コロナ感染症により、大きな転換を余儀なくされた社会。
消費者の行動が大きく変化し、その接点も様変わりする中、 企業が採ってきた従来型のコミュニケーション方法や関係づくりには限界も見えてきました。
ウィズコロナ/アフターコロナの時代にお客さまとの関わり方はどう変化するのか。
それに合わせて企業はAIなどのテクノロジーをどう活用していけばよいのか。 本セミナーでは企業中心の設計から、顧客中心の設計を進めていくためのフレームワークや具体的なアクション、ソリューションを含めて、実践的な事例に基づいた議論を深めてまいります。
特にシステム部門や管理職、ビジネスリーダー必見の内容となっておりますので奮ってご参加ください。

Webセミナーなので、PCやスマホ、どこからでも参加可能!
 ライブチャットで講師への質問もその場で回答!他社の意見がわかる生投票も!

概要

名称

ビジネス+IT ウェビナー

「ニューノーマル」へ突入!

最新テクノロジーによる顧客体験管理(CXM)の
最前線とは?

日時

2020年8月4日 (火)15:00~16:30

会場

Webセミナー (ライブ配信)Web経由で全国どこからでもご視聴いただけます。

受講料

無料(事前登録制)

※協賛社と競合する企業の方のお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

主催

SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部

協賛

アドビ株式会社

パネリスト

宮坂 祐

株式会社ビービット執行役員
合同会社宮坂祐事務所代表

一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとしてメディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案/成果向上プロジェクトを数多く実施。
DX/UXをテーマにad:tech東京など多くのマーケティングイベントに登壇。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでクリティカルシンキングなど思考系クラスの講師も務める。

安西 敬介

アドビ株式会社
プロダクトエバンジェリスト 兼 シニアソリューションコンサルタント

2001年より国内大手航空会社にてWeb解析やデジタルマーケティングを担当後、2008年にオムニチュア株式会社へ入社。2009年の買収によりアドビシステムズ株式会社へ。エンドユーザーとしての経験を活かし、解析・パーソナライゼーション・デジタルCoEなどのコンサルティングを実施。2017年3月より製品エバンジェリストとして従事。

松尾 慎司

ファシリテーター
松尾 慎司

SBクリエイティブ株式会社
ビジネス+IT編集部 編集長

システムエンジニアを経て、出版社ソフトバンクパブリッシング(現SBクリエイティブ)に入社。『UNIX USER』編集部に所属後、準会員制オンラインメディア「ビジネス+IT」の立ち上げに携わる。ビジネスとITの融合点を10年以上にわたって取材。

プログラム

15:00 - 16:30

ビジネス+IT ウェビナー

「ニューノーマル」へ突入!

最新テクノロジーによる顧客体験管理(CXM)の最前線とは?

アジェンダ:

・コロナ禍で変わった顧客コミュニケーション
・テクノロジー活用の変化
・企業中心の設計から、顧客中心の設計へ
  など

※討論内容は当日の進行により一部変更・省略させていただくことがございます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。