昨今、働き方改革を実現するツールとして注目されるRPA(Robotic Process Automation)。

「RPA導入を検討しているが、どう選んだらいいのかわからない」
「導入したものの難しく、結局使いこなせていないと感じる」
「RPA稼働中にPCが占有されることが悩みの種

上記のようなお困りごとはありませんか?
活用できるRPA、その成功のコツは「業務部門がRPAを自分で作る」ことにあります。
また、テレワークの環境下でRPAを効率よく稼働させるためにはコツがあります。

今回、業務部門とIT部門、双方にメリットのある「自分で作るRPA」を使った、ニューノーマル時代の業務効率化の進め方をご紹介いたします。

是非お気軽にお申し込みください!

セミナー概要

名称

Webセミナー

【オンライン開催】RPAは自分で作る!
ニューノーマル時代の業務効率化成功のカギ

RPA未導入の方も、導入済みの方も、ぜひご参加ください!

日時

2020年9月25日(金)11:00 - 11:50

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

共催

株式会社アシリレラ、アセンテック株式会社

メディア協力

プログラム

11:00 - 11:15

【セッション1】
どうする?ニューノーマル時代の「働き方改革」の
取り組みについて

講演内容:

コロナ禍において急速に普及したテレワーク。働き方改革への対応が進んだものの、新しい課題も散見されていることと思います。本セッションでは、弊社が取り組んでいるテレワーク時代の対応についてご紹介するとともに、RPAの導入課題と解決策のご紹介をさせていただきます。

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

青木 洋輔

11:15 - 11:35

【セッション2】
失敗から学ぶ、RPA拡大のコツ

講演内容:

過去3年間でRPAへの社会的な関心が高まり、大企業を中心に急速に導入が進みました。しかし、最近では「RPAは期待外れ」と言った声も多く聞かれるようになりました。本セッションでは、多数の企業への導入を通じて弊社が培ったRPA導入のコツを、失敗/成功例を交えつつ紹介させていただきます。

株式会社アシリレラ

大澤 周平

11:35 - 11:50

【セッション3】
RPAに最適なプラットフォーム基盤、
リモートPCアレイのご紹介

講演内容:

RPAの実行環境として一般的には通常のPCを用意することになりますが、複数の実行環境が必要な場合、PCの台数が増え運用管理の手間がかかります。本セッションでは、省スペースデスクトップ型筐体に5台のPCを集約したRPAの基盤にぴったりなリモートPCアレイをご紹介させていただきます。

アセンテック株式会社

菊地 芳明

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。