この度、クオリティソフトではオンラインセミナー【QualitySoft TechLive 2020】~アフターコロナで見えてきた課題とは?進化するワークスタイルの確立~を開催することにいたしました。 皆様、コロナ禍の昨今、情シスのテレワーク対策は進んでいますでしょうか? QualitySoft TechLive 2020では、 コロナ禍、情シスの現場では緊急事態宣言期間中をどう乗り越えたのかの事例や、情シスの皆様が今抱える課題や疑問を解決するためのヒントをお伝えしていきます!

こんなテーマでお届けします!

・コロナ禍、情シスの現場はどうだったのか お客様の事例を交えてご紹介!
・情シス現場の目線で解決テクニックをご紹介
・情シスの現場をやってみた動画で再現!

こんな課題を抱えている人に参加してほしい!

・手間をかけずにIT資産管理をやりたい
・急速に進んだテレワークへの対策ができていない
・働き方改革関連法案への対応ができていない
・Excelでの管理に限界を感じている
・ログが多すぎて何を見たらいいのか分からない
・ひとり情シスの忙しさを周囲に理解してもらえなお
などなど・・・

プログラム

《Day1》10月22日

14:00 - 14:45

ユーザー事例紹介

突撃隣の情シスさん、緊急事態中に失礼しま~す!
(Episode1)

社員50名ひとり情シスの状態で社内の端末を管理する岩井ファルマテック様は、緊急事態宣言中の全員在宅勤務への移行に対して、どう対処し業務継続を実現したのか。
コロナ禍の苦労話を交え、岩井ファルマテック様にご登壇いただきインタビュー形式でご紹介します。

課題解決 キーワード:

・ひとり情シス
・テレワーク
・事例紹介

15:00 - 15:45

テレワーク対策

2021年へ進化する働き方

~ きのうのテレワークを、あしたのふつうに ~

アフターコロナにおいて新しい働き方が定着化していく中、急ぎ始めなければならなかったテレワーク対策を今後どのように変化・対応していくべきなのか?3つのポイントでご紹介します。

課題解決 キーワード:

・テレワーク
・働き方改革
・PC操作ログ
・Windows 10管理

《Day2》10月23日

10:00 - 10:45

ユーザー事例紹介

突撃隣の情シスさん、緊急事態中に失礼しま~す!
(Episode2)

新型コロナウイルスにより急速に加速したワークスタイルの変化に、情報システム部門はどうやって対応したのか。
緊急事態宣言中、IT資産管理ツールを導入することでいかにしてテレワークに対応したのか。 当時の苦労話を含めた実際の体験を2社のユーザー様に伺いました!

課題解決 キーワード:

・ひとり情シス
・テレワーク
・事例紹介

11:00 - 11:45

検証!SEがやってみた

Windows 10

BitLockerをかけたPCのデータを全力で持ち出せないか試してみた

WSUS

「情シス経験5年」 vs 「情シス未経験」どっちが早く構築できるか
やってみた

【Windows 10】
働き方が多様化する中、対策必至の端末紛失事故。
Windows 10 proに標準搭載されているBitLockerはどこまで情報漏洩が防げるのか。実際に検証実験!

【WSUS】 Windows Updateを管理できるWSUS。
構築難易度が高いと言われるWSUSでも情シス経験者なら?
情シス経験5年VS情シス未経験の対決、結果はまさかの...!?

課題解決 キーワード:

・Windows10
・WSUS
・BitLocker
・情シス
・構築

15:00 - 15:45

QualitySoft製品アップデート情報をお届け

クオリティソフト製品ユーザー様必見!
ISM CloudOneやQND Premiumに登場する新しい機能やオプションをご紹介。
今回ご視聴いただいたユーザー様だけに先行して情報をお届けいたします。

課題解決 キーワード:

・新機能情報

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

QualitySoft TechLive 2020

~アフターコロナで見えてきた課題とは?進化するワークスタイルの確立~

日時

【Day1】2020年10月22日(木)14:00 - 15:45
【Day2】2020年10月23日(金)10:00 - 14:45

会場

オンライン(Zoom)

  • ※ セキュリティ対策の為、セミナー視聴URLは前日の15時頃お送りさせていただきます
  • ※ 開始時刻の前に、視聴用のURLへアクセスしてください。 定刻どおり開始いたしますので、10分前を目安にご参加ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

クオリティソフト株式会社

メディア協力