新型コロナウィルスの感染拡大によって、新しい生活様式への移行が進み、働き方改革、テレワーク環境の整備が企業の急務となっています。
本セミナーでは、第一部で富士ソフトの事例をもとに最新のテレワーク環境を支えるVDIシステムを公開、第二部でHPEの将来のクラウド連携までを見据えた最新VDI基盤向けソリューションをご紹介いたします。事例、最新テクノロジーの両面からニューノーマル時代を勝ち抜くためのヒントをお持ち帰りいただけるセミナーとなっております。

プログラム

15:00 - 15:30

社内事例公開 富士ソフトが取り組むテレワークの最前線をご紹介

講演内容:

新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに富士ソフトでは従来のテレワーク環境を全面的に刷新しました。既存のVDIシステムが抱えていた課題を新しいシステムがどう解決したのか、社内事例をもとに解説いたします。

15:30 - 16:00

安定稼働からその先へ、「Next Stage」を担うデータ基盤

~優れたVDI基盤としての役割とこれからのCloud連携の架け橋となるHPEデータマネージメント基盤ご紹介

講演内容:

本セッションでは 昨今テレワーク推進で需要が増大しているVDI環境でのインフラ考慮ポイントやクラウド連携についてHPEがご提供するVDIソリューションについてこれまでの実績、優位性についてご紹介致します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ニューノーマル時代のテレワーク最前線

富士ソフト社内事例をもとに解説

日時

2020年10月29日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

富士ソフト株式会社、SB C&S株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社

メディア協力