ここ最近の劇的な社会環境の変化により、物流も大きく変化してきています。
特に小売り業界では、これまでは顧客は店舗へと足を運び品定めを行うという当たり前の行為が、「不要不急」という言葉でこれまでとは対照的に大幅に減りつつあります。そこで再度重要度が高まってきている戦略がオムニチャネルです。オムニチャネルとは、ECから購入できたり、ユーザーが欲しい商品を好きな時に、好きな場所で受け取れる仕組みです。
これまでの物流とは異なる、小口で多量の注文が発生する仕組みに対応できるシステムが必須となってきています。今回インフォアが主催するセミナーでは、新しい時代の変化に対応するWMSソリューションを紹介するとともに、皆様の業務やシステム活用に寄与するヒントをご提示致します。
ご多用中とは存じますが、ご参加を心よりお待ち申し上げます。

プログラム

15:00 - 15:40

広域物流構築を支援するInfor WMSのご紹介

講演内容:

業界では物流のデジタル化、多様化がテーマとなっています。国内で20年に渡り標準WMSとして多くのお客様に導入いただき、物流基盤に最適なシステムとして認知いただいております。従来からWMSと呼ばれるソリューションも、倉庫管理、テクノロジー、情報の壁を越えた広域物流を実現するためのプラットフォームとして最適なソリューションに変革している事をご紹介致します。

インフォアジャパン株式会社

ソリューションコンサルティング本部
シニアソリューションコンサルタント

大内 誠

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください

セミナー概要

名称

Webセミナー

ニューノーマル時代に求められる、小売業界における
オムニチャネル、クラウド型・物流基盤の構築の最適化とは

日時

2021年3月5日(金)15:00 - 15:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

インフォアジャパン株式会社

メディア協力