DXは大きなトレンドになっています。しかし、DXは単にデジタルを使ったビジネスの最適化や改善だけでなく、競争に勝つための差別化を生むデジタル変革を進めることが重要です。そうしなれば、GAFAに代表されるグローバルな企業は、様々な分野において、小売、自動車に見られるように、デジタルで破壊的な変革を仕掛けてくるからです。
どの企業においても、デジタルでの守りと攻めのバランスが求められます。

一方で、ERPは、業務システムの進化に伴い、時代のニーズを満たしてきましたが、その機能は、利用可能なテクノロジーの制約を直接受けてきました。
今日のようにモダンERPは、その俊敏性、人工知能ベース、体験主導型という特性に加えて、クラウドベースのデジタルビジネスで重要な役割を果たしていることを考えると、ERPはデジタル・オペレーション・プラットフォーム(DOP)と呼ばれるべきかもしれません。

本セッションでは、テクノロジーの進化をみながらデジタルの本質を理解し、インフォアの業種特化のクラウドERPがデジタル・オペレーション・プラットフォーム(DOP)として、どのようにDXの促進に貢献できるかを、事例を紹介しながら説明します。

プログラム

13:00 - 13:40

デジタルによる破壊的インパクトとモダンERP

~基幹業務システムの再定義~

インフォアジャパン株式会社

マーケティング本部 本部長

北川 裕康

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

デジタルによる破壊的インパクトとモダンERP

~基幹業務システムの再定義~

日時

2021年4月22日(木)13:00 - 13:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

インフォアジャパン株式会社

メディア協力