6月に開催しました「JB Groupと創るITの未来展 2021」では、50を超えるセッションを配信しました。全部見切れなかった、あるいは申込していたが見られなかったなどのリクエストにお応えして "インフラ視点からDXを実現" をテーマにしたセッションを下記日程で再配信をいたします。 ぜひともご覧ください!!

プログラム

14:00 - 14:30

Session 1

JBCCのDX推進責任者が語る!お客様もご登壇!
ビジネス変革を加速するDXプラットフォーム構築を短期で実現したポイントをご紹介

講演内容:

ご登壇いただくお客様はグループ企業の多様な事業ニーズにスピーディに応える「攻めのIT」への変革に向け、クラウド化によるDXプラットフォーム構築に着手しました。クラウド採用の理由、ベンダー選定ポイント、移行パートナーとしてなぜJBCCを選択したのかをお話頂きます。
またJBCCもお客様企業と同様にDX推進の途上で、オールクラウド化を目指したDXプラットフォーム構築が進行中です。 5か月という短期間、最小限の負荷で約130台の仮想サーバ移行を実現した責任者が、 クラウド移行検討で明らかになった課題と解決策、JBCCが取り組むクラウド移行戦略について語ります。

事例企業様
JBCC株式会社

14:30 - 15:00

Session 2

多くの企業が採用したクラウド移行戦略とは
~100件以上の移行アセスメント事例から見えた課題とその攻略法~

講演内容:

政府が提唱するクラウド・バイデフォルト原則により、クラウド移行の必然性が増す中、課題になるのはTCO削減と最適な移行方法です。
本セッションではクラウド移行アセスメントを通じて浮き彫りになった課題、解決に向けたロードマップを事例を交えてご紹介させていただきます。

JBCC株式会社

  • ※ 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※ ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますので
    ご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

DX実現に向けてお客様が選択したクラウド移行戦略とは

日時

2021年8月5日(木)14:00 - 15:00

会場

オンライン(JStreamによる配信)

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

メディア協力