ニューノーマルの時代、新しいビジネスに柔軟に俊敏性を持って対応し、安定性の高いITインフラストラクチャーを構築する事が求められます。
本セミナーでは、会社のIT資産をクラウド化することによるコスト削減方法、クラウドの継続的な運用監視によるランニングコストの最適化、お客様事例によるクラウド移行のシナリオまでを一挙に解説します。

プログラム

15:00 - 15:30

クラウド・バイ・デフォルトに向けた戦略的IT基盤の変革

~平均30%のコストダウン実績、運用軽減を含めた最適化方法を大公開~

講演内容:

テレワーク普及に伴いクラウド移行の必然性が増す中、課題になるのはコスト削減と最適な移行方法です。
本セッションでは、戦略的にコストを削減していくには!?最適なクラウド移行方法とは!?そして、クラウド・バイ・デフォルト継続するために重要な要素とは!?と課題解決に向けた戦略的なクラウド活用をJBCCエバンジェリストがお客様あの事例を交えてご紹介させていただきます。

JBCC株式会社

プラットフォームサービス事業部  

長岡 賢陽

15:30 - 16:00

DXを推進する上でのセキュリティリスクを排除する「CSPM」

講演内容:

テレワークや業務効率性UP、競争優位性を獲得する上でクラウドの利用が不可欠となってきており、各社のサービスの特長を活かしてDX推進者やシステム担当者が個々で利用する傾向にあります。
このような状況下でもお客様がより安心安全で継続的なクラウド活用を実現するためのセキュリティ対策について、事例を交えながらご紹介します。

JBCC株式会社

セキュリティサービス事業部

阿部 是幸

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

クラウド化による絶対コスト削減セミナー

~平均30%のコストダウン実績ノウハウ大公開~

日時

2021年9月30日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン(Microsoft Teams )

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

メディア協力